復刊投票コメント一覧(人気順)

バーブシカの宝石

全47件

実家の母の本棚で見つけ、初めて読んだ時以来、大好きな本です。使われている日本語の美しさに、筆者の想いが込められています。いかに強く生きていくか、いかに自分を保ちつづけるか、筆者の義母の数々の言葉には今なお参考になる内容が多いです。
大学を卒業する前に是非とも10%OFFで入手したい、と思いましたが出版元が倒産していたため、残念ながらかないませんでした。復刊されることになれば、必ず購入します。

2007/10/22

この本を読んだときには本当に驚きました。
そう、まるで大河ドラマのよう。あの時代にこんな人生を送られた方がいらしたんだ。。。と。
小澤ファミリーは注目を集めていますが、彼らにとってたいせつな「タアータ」は、残念ながらほとんど取り上げられません。
小澤征爾のほうの母さくらさんは何度も記事を見ましたが。。。
入江麻木さんという方がいたことを忘れ去られて欲しくないです。

2003/06/08

十数年前に、著者が小澤夫人のお母様とも知らず、何とな~く読んだ本でしたが、内容はまるで大河ドラマでした。とても読み応えがあり、面白かったです。
もう一度読みたいと思っていたところなのに、絶版になっていたとは・・・。
復刊を希望します!

2003/05/16

推薦されている方のコメントから、実話である事、波乱の時代を、主人公がどう生きていたのか、また、当時の人々の様子を知りたい。

2020/09/17

何十年も前の日本にこんな暮らしが存在していたという貴重な記録を未来に残したい。

2020/09/17

ぜひ読んでみたいです

2017/02/27

入江先生の事がもっと知りたく、読んでみたいです。

2015/03/28

ぜひ読んでみたいです。

2013/01/14

美しい生き方をぜひ、読んでみたいです。

2010/12/17

最近珍しいくらい丁寧に作られた本らしいですね。ぜひ呼んでみたいです。多くの方々の財産になるのではないでしょうか。

2010/04/27

最近知ったばかりで、どこにも売っていないので、ぜひ読みたいから。

2009/05/13

小澤征良さんの本に紹介されており、とても興味があるため

2009/04/25

以前、雑誌で紹介されていて興味を持ちました。

2008/12/28

お料理はもちろんなのですが入江さんの人柄にも惹かれます。昔図書館で借りて読みました。ぜひ、自分に1冊欲しい本です。

2008/10/30

ある雑誌で知りました。読んでみたい!

2008/08/04

よんでみたいから

2008/08/02

雑誌で見て興味を持ちました

2008/07/31

読みたいです…!

2008/03/22

雑誌の紹介で、ぜひ読んでみたいと思ったので。

2008/02/19

是非読んでみたい

2007/09/10