原典 自彊術

原典 自彊術

復刊活動にご賛同の方はリクエスト投票をお願いします。

得票数 2
著者 復刻 中井房五郎 中井自彊術道場
出版社 健康と長寿の会
ジャンル 専門書
登録日 2007/11/12
リクエストNo. 40325
リクエスト内容
自彊術は大正5年(1916)、中井房五郎氏によって創案された日本最初の健康体操と医療術です。
体操は31の動作から構成されています。その動作を順番に行うことで全身の関節を動かすことにつながり、全身の調和をはかります。
療法の天才といわれた中井氏の治療術から工夫されたものであり、単なる健康体操ではなく“万病克服の治療体術”それが自彊術なのです。(社団法人 自彊術普及会HPより)

投票コメント (全2件)

自彊術は日本で生まれた健康体操ですが、近ごろ、デトックス効果や若返り、簡単にできる体操であることなどからブームです。簡易本はたくさん出版されているようですが中井房五郎先生著書の本は絶版です。3番煎じ、...

2007/11/12

貴重な本ですので

2010/11/28

読後レビュー

まだレビューはありません。

この本をお読みの方、ぜひレビューをお書きください。

ニュース

2007/11/12
『原典 自彊術』(復刻 中井房五郎 中井自彊術道場)の復刊リクエスト受付を開始しました。

関連キーワード

この本に関する情報を提供する

この本の情報を復刊ドットコムまでお寄せください