復刊投票コメント一覧

すてきなポプリ

全15件

子供の頃欲しかったけれど買ってもらえませんでした。
田舎だったので近くに本屋が無く、気がつくと廃刊になっていました。
是非、復刊よろしくお願いします。

2024/10/21

子どもの頃この本を読んでポプリにはまりました。自分の子どもが小学生になり、きっとこの本を気に入るとおもい、探しても売っておらず。また読みたいので復刊を希望します。

2024/01/05

初めてポプリを知れた本です。当時小学生だった私は友達に借りて読み、その友達とまだあまりメジャーじゃなかったハーブ売り場に行ったり、ハーブの種を取り寄せてみたりしたのが懐かしいです。もう一度読みたい!

2023/11/11

私も小学生の頃、夢中で読んでいました。子育てが終わり何か自分のために時間を使いたいと思ったとき、ポプリ作りを思い出しました。子供の頃はお花をそろえることもできませんでしたが、今ならお花をはじめオイルや瓶などの材料もネットなどで簡単に手に入れられるので、趣味として始めてみたいです。

2022/03/13

子どもの頃に夢中になった本です。
小学生の娘とまたポプリを作りたいと思ったのですが、今はポプリ作りの本が出版されてないようなので、復刊してほしいです。

2021/01/09

子供の頃持ってました。ポプリ流行ってましたね。懐かしいので、もう一度読みたいです。
他にも、シリーズで色々あったような?
そちらも復刊して欲しいです。

2020/12/13

なかよし世代にはたまらなく懐かしい本です!
お願いします!

2016/11/10

今こういうポプリの本ってないんですよね~。だからです。

2016/08/10

小学生の頃なかよしをよく見てました
ポプリのことが詳しく載っていて、
見るだけで嬉しかったかな

2014/02/24

『なかよし』の愛読者でした。
こどもの頃に大好きで、あこがれを抱きながら、たいせつに何度もくりかえしくりかえし読んだこの本。
なのにいつの間にか手許から無くしてしまっていました。
表紙のみどりいろのふちどりがなつかしい。
正方形に近い今にして思えば特殊な判型で、透明なビニールのカバーつきでしたよね、たしか。
もういちど出逢いたいなぁ…。
あのころ地方の片田舎のこどもだった自分には憧れだけしか抱けなかった世界。いまならきっと現実にできそうで。
復刊、してくださったら嬉しいです。
本音ははやく実現してほしいけど、おばあちゃんになるまででも、気長に待てます。
だってずっとわすれないから。

2012/12/08

ペパーミントグリーンの表紙に、あべゆりこさんのかわいらしいイラスト。ポプリ作りに入る前に、ポプリに関するエッセイがいくつか載っていて、子供向けとはいえ、なかなか読みごたえのある本でした。子供のころの私の心の琴線に触れた、とっても愛らしい本です。また復刊されると、うれしいです。

2011/11/07

子供の頃はこの本を買うのが精いっぱいで…お小遣いも少なく作る事が出来ぬまま本も処分してしまいました。
今なら作る事が可能です。是非復刊して下さい。

2011/07/09

まだ自分がなかよしを買っていた子供だったころ、この本がポプリについて教えてくれるバイブルでした!大人が読んでも絶対いい本だと思うので、もう一度、手元に置きたいです。

2010/10/03

今からうん十年前に夢中になった本です。あの時は材料をお小遣いが少ないため集めることができず、なかなか作ることができなかったけど・・今なら・・・。もう一回手に取りたいです。あのどきどき、わくわくした感じが味わいたいです。

2010/09/05

小学生のとき、この本を宝物にしていました。ポプリを作りたくなり森や野原を歩き回った思い出があります。今は子供がいますが子供にもわかりやすいこの本をぜひ一緒に読みたいです。復刊お願いします!

2010/07/20