復刊投票コメント一覧(人気順)
ユメミと銀のバラ騎士団シリーズ
全130件
刊行当時は高校生でした。天使のカンタレラ~緋のチェイカーまでのストーリーの盛り上がり、レオンと夢美の切ない恋にドキドキして続きを待ち続けて待ち続けて、約30年……一向に続きが出る気配もなく現在に至ります…。
別の出版社から、別の著者がリライトしたものはあるのですが、肝心の天使のカンタレラ~緋のチェイカーのくだりが結構原文と変わっておりまして・・・。時代背景も違いますし、仕方ないことだとは思いますが、やはり当時のイラスト、藤本ひとみ先生本人の原文のままで復刻してほしい。
実は当時の文庫本をまだ持っているのですが、かなり古くなり痛んできたので買い替えたい。
そしてできれば、藤本先生本人が書かれた緋のチェイカーの続きが読みたいんです!
まあ、こちらはもう絶望的でしょうけど、かつてのひとみ中毒者はまだまだ待っているんですよ。
銀バラも、マリナも、花織高校も、新花織も、今でも大好きなんですよ。
2026/04/29
刊行当時は高校生でした。天使のカンタレラ~緋のチェイカーまでのストーリーの盛り上がり、レオンと夢美の切ない恋にドキドキして続きを待ち続けて待ち続けて、約30年……一向に続きが出る気配もなく現在に至ります…。
別の出版社から、別の著者がリライトしたものはあるのですが、肝心の天使のカンタレラ~緋のチェイカーのくだりが結構原文と変わっておりまして・・・。時代背景も違いますし、仕方ないことだとは思いますが、やはり当時のイラスト、藤本ひとみ先生本人の原文のままで復刻してほしい。
実は当時の文庫本をまだ持っているのですが、かなり古くなり痛んできたので買い替えたい。
そしてできれば、藤本先生本人が書かれた緋のチェイカーの続きが読みたいんです!
まあ、こちらはもう絶望的でしょうけど、かつてのひとみ中毒者はまだまだ待っているんですよ。
銀バラも、マリナも、花織高校も、新花織も、今でも大好きなんですよ。
2026/04/29
20年たった今再開するのであれば、大幅なリライトをお願いしたい。
なぜなら、コバルト文庫では主役男女が勝手に盛り上がり、記憶喪失で話を引き伸ばしながら、アガペというシリーズ根底を覆すご都合主義で問題がすべてオールOK、主人公の恋愛の行方という物語の最大のテーマは解決している。
しかし主人公の恋愛以外の問題は何も解決していない。残るのは、動物に変身する自分を治す為に失恋した相手と共に残りの七聖宝を探すサブキャラクターたちと、いちゃつく主役二人という、なんともつまらなさそうな展開だけだ。
様々な障害設定があったにも関らず、シリーズの最初から落ちないはずの男がすぐに主人公への恋に落ちてしまうあたりがあまりに早すぎた展開で、先を読み進める気持ちがうせてしまった。他のシリーズも若干の書き直しがあるようなので、このがっかり感を修正してほしい。
2013/01/14
20年たった今再開するのであれば、大幅なリライトをお願いしたい。
なぜなら、コバルト文庫では主役男女が勝手に盛り上がり、記憶喪失で話を引き伸ばしながら、アガペというシリーズ根底を覆すご都合主義で問題がすべてオールOK、主人公の恋愛の行方という物語の最大のテーマは解決している。
しかし主人公の恋愛以外の問題は何も解決していない。残るのは、動物に変身する自分を治す為に失恋した相手と共に残りの七聖宝を探すサブキャラクターたちと、いちゃつく主役二人という、なんともつまらなさそうな展開だけだ。
様々な障害設定があったにも関らず、シリーズの最初から落ちないはずの男がすぐに主人公への恋に落ちてしまうあたりがあまりに早すぎた展開で、先を読み進める気持ちがうせてしまった。他のシリーズも若干の書き直しがあるようなので、このがっかり感を修正してほしい。
2013/01/14
学生時代にはまって、かなりのめり込んでいました。映画も見ました、そのVHSはあるのですが、肝心の本は実家に置いていたのですが知らない間に処分されてしまいました。かなりショックでまた是非読みたいと希望しています。
2011/02/24
学生時代にはまって、かなりのめり込んでいました。映画も見ました、そのVHSはあるのですが、肝心の本は実家に置いていたのですが知らない間に処分されてしまいました。かなりショックでまた是非読みたいと希望しています。
2011/02/24
本当に大好きでした。就職して社会人になった頃も、時折藤本先生の新刊を見かけては買っていました。この頃のシリーズの中でも「銀バラ」は一番のめりこんでいたのですが、実家にあったものもいつのまにか無くなり、ぜひ全巻そろえて読み返したい!そして他のファンの方々と同様に、続編&完結を強く希望します。
2009/11/14
本当に大好きでした。就職して社会人になった頃も、時折藤本先生の新刊を見かけては買っていました。この頃のシリーズの中でも「銀バラ」は一番のめりこんでいたのですが、実家にあったものもいつのまにか無くなり、ぜひ全巻そろえて読み返したい!そして他のファンの方々と同様に、続編&完結を強く希望します。
2009/11/14
某小説をネット検索していたら、偶然銀のバラ騎士団の文字を目にしました。
中学生の頃、マリナシリーズと合わせて夢中で読んでいたのを思い出し、絶版だといわれると無性に読みたくなって、投票に来ました。
……そうですか、もう続きが出る可能性は極めて少ないのですか……。
完結に近づいていたような覚えがあったので非常に残念です。
シリーズ復刊には期待したいです。
2009/04/24
某小説をネット検索していたら、偶然銀のバラ騎士団の文字を目にしました。
中学生の頃、マリナシリーズと合わせて夢中で読んでいたのを思い出し、絶版だといわれると無性に読みたくなって、投票に来ました。
……そうですか、もう続きが出る可能性は極めて少ないのですか……。
完結に近づいていたような覚えがあったので非常に残念です。
シリーズ復刊には期待したいです。
2009/04/24
私がこの本に出会ったのは、中学1年か2年のころです。であって間もなくして、緋のチェイカーが出て、次はいつに出るのかなと思っていたのですが、10年以上たった現在でも一向に続きが出る気配なし。このサイトを見て、初めて絶版というのを知りました。本当に残念です。一番いいところで終わって、最後の締めは…?という感じがします。ぜひぜひ、復刻してほしいと思います。本当に、銀バラファンの方々は、待っていると思います。最後はどうなったの?七聖宝はどうなったのでしょう。気になることが多くて、絶版というのは、本当に納得がいかないのです。あと、一冊だけでいいので、その後はどうなったのか、知りたいです。
2007/07/02
私がこの本に出会ったのは、中学1年か2年のころです。であって間もなくして、緋のチェイカーが出て、次はいつに出るのかなと思っていたのですが、10年以上たった現在でも一向に続きが出る気配なし。このサイトを見て、初めて絶版というのを知りました。本当に残念です。一番いいところで終わって、最後の締めは…?という感じがします。ぜひぜひ、復刻してほしいと思います。本当に、銀バラファンの方々は、待っていると思います。最後はどうなったの?七聖宝はどうなったのでしょう。気になることが多くて、絶版というのは、本当に納得がいかないのです。あと、一冊だけでいいので、その後はどうなったのか、知りたいです。
2007/07/02
シリーズ完結を望まない読者の意見を聞き入れた結果、次巻の発行が遅れていると思っていましたが、長く待っているあいだに旧作が絶版になったことを知り、もう完結しないのだと悟りました。藤本先生の作品で、途中になっているものがとても多く、どれも楽しみにしていただけに、10年以上経ったいまでも不完全燃焼感が払拭できません。是非、復刊&完結させてください。
2007/07/01
シリーズ完結を望まない読者の意見を聞き入れた結果、次巻の発行が遅れていると思っていましたが、長く待っているあいだに旧作が絶版になったことを知り、もう完結しないのだと悟りました。藤本先生の作品で、途中になっているものがとても多く、どれも楽しみにしていただけに、10年以上経ったいまでも不完全燃焼感が払拭できません。是非、復刊&完結させてください。
2007/07/01
新刊はいつでるのかともう何年も待っていたのにこのサイトを今回初めて訪れて、もう書かないらしいと知って本当に落ち込んでしまいました。銀バラシリーズだけでなくマリナシリーズや新花織シリーズも私の中で時をとめたまま…。なるべく早く出せるようにするとおっしゃってたのでは?中学2年の時に読み始めたコバルト文庫は今年28になるけどまだ全部しっかり実家に保管してます。結婚したら絶対手元に呼び戻して、子どもができたら子どもにも読ませてあげたいと思ってるほど大切な作品たちです。人に対する思いやりの大切さとか恋愛だけじゃないすばらしい要素がたくさんたくさん詰まっています。今の中高生にもぜひ読んで欲しいとも思います。この想いが先生に届いて、そして復刊されることを心から願っています。めったに投稿とかしない私ですが今回書かせていただきました。
2007/07/01
新刊はいつでるのかともう何年も待っていたのにこのサイトを今回初めて訪れて、もう書かないらしいと知って本当に落ち込んでしまいました。銀バラシリーズだけでなくマリナシリーズや新花織シリーズも私の中で時をとめたまま…。なるべく早く出せるようにするとおっしゃってたのでは?中学2年の時に読み始めたコバルト文庫は今年28になるけどまだ全部しっかり実家に保管してます。結婚したら絶対手元に呼び戻して、子どもができたら子どもにも読ませてあげたいと思ってるほど大切な作品たちです。人に対する思いやりの大切さとか恋愛だけじゃないすばらしい要素がたくさんたくさん詰まっています。今の中高生にもぜひ読んで欲しいとも思います。この想いが先生に届いて、そして復刊されることを心から願っています。めったに投稿とかしない私ですが今回書かせていただきました。
2007/07/01
大好きなシリーズなのに途中で止まったまま…もう何年経つでしょう。
先生は「もう書く気は無い」と仰ってますが、それではファンはおいてけぼりです。
何年も何年も待ち続けているファンの為に「シリーズの終止符」を打って欲しいと思い、復刊を希望します。
本当に、もう長い間待っています。だからお願いです。書き始めたのなら最後まで書いて欲しい。それ位、思い入れのあるシリーズなのです。
2007/06/02
大好きなシリーズなのに途中で止まったまま…もう何年経つでしょう。
先生は「もう書く気は無い」と仰ってますが、それではファンはおいてけぼりです。
何年も何年も待ち続けているファンの為に「シリーズの終止符」を打って欲しいと思い、復刊を希望します。
本当に、もう長い間待っています。だからお願いです。書き始めたのなら最後まで書いて欲しい。それ位、思い入れのあるシリーズなのです。
2007/06/02
以前こちらへpipi2005で投票しました。
未だ、復刊出来ていない事に残念に思います。
こんなに多くの方が復刊、そして続きを願っております。
この思いを是非、藤本ひとみ先生に届きますように…。
●当HPは、藤本作品の二次創作小説をUPしております。
続きを読みたい方、官能を味わいたい方などなど…いらっしゃいましたら、
当方は未熟でございますが、他の方々は素晴らしい作品を書いておられます。是非、お越し下さいませ^^
↓
http://akudamakin.web.fc2.com/
2006/11/22
以前こちらへpipi2005で投票しました。
未だ、復刊出来ていない事に残念に思います。
こんなに多くの方が復刊、そして続きを願っております。
この思いを是非、藤本ひとみ先生に届きますように…。
●当HPは、藤本作品の二次創作小説をUPしております。
続きを読みたい方、官能を味わいたい方などなど…いらっしゃいましたら、
当方は未熟でございますが、他の方々は素晴らしい作品を書いておられます。是非、お越し下さいませ^^
↓
http://akudamakin.web.fc2.com/
2006/11/22
続きが読みたいです!
そのために今までのシリーズを復刊して、
新しい読者を増やすことで、藤本先生の
続きを書く気持ちがおきればいいなーと願っています。
あと、自分の持っている本も初版のため、かなり色あせており
ぜひきれいな状態で残したいという気持ちもあります。
2006/09/14
続きが読みたいです!
そのために今までのシリーズを復刊して、
新しい読者を増やすことで、藤本先生の
続きを書く気持ちがおきればいいなーと願っています。
あと、自分の持っている本も初版のため、かなり色あせており
ぜひきれいな状態で残したいという気持ちもあります。
2006/09/14
このシリーズは藤本先生のコバルト作品の中でも一番好きなシリーズです。母が藤本先生のファンだったことから私も読み始め、私も大好きになりました。現在では絶版、古本屋でもみかけなくなってしまいましたが、本当に良い作品なので多くの人に読んでもらいたい!だから復刊を希望します。
2006/09/05
このシリーズは藤本先生のコバルト作品の中でも一番好きなシリーズです。母が藤本先生のファンだったことから私も読み始め、私も大好きになりました。現在では絶版、古本屋でもみかけなくなってしまいましたが、本当に良い作品なので多くの人に読んでもらいたい!だから復刊を希望します。
2006/09/05
復刊を希望します!なぜならいいトコで終わっているし,最初の目的も達成されていないからです。しかも著者の藤本ひとみ先生はこのシリーズは長くなりますと言っていたのに途中で終わっている。『その後どうなるんだ~!』と思ってしまいます。なのでぜひお願いします。
2006/07/07
復刊を希望します!なぜならいいトコで終わっているし,最初の目的も達成されていないからです。しかも著者の藤本ひとみ先生はこのシリーズは長くなりますと言っていたのに途中で終わっている。『その後どうなるんだ~!』と思ってしまいます。なのでぜひお願いします。
2006/07/07
どきどきしながら当時夢中になっていました。いつかは完結することを願っていたのに、いつのまにか絶版になっていました。当時は子供だったのでカセットは買えませんでした。アニメにもなっていたのは覚えています。復刊されたら今度こそ完結して欲しいです。
2006/06/09
どきどきしながら当時夢中になっていました。いつかは完結することを願っていたのに、いつのまにか絶版になっていました。当時は子供だったのでカセットは買えませんでした。アニメにもなっていたのは覚えています。復刊されたら今度こそ完結して欲しいです。
2006/06/09
藤本先生のコメントではたしか、七聖宝がすべて集まった後からが本当の物語っていうようなのがあったような。(イラスト担当のしもがやぴくす・みらい戻、両先生との対談でそんなこと書いていましたね)構想はおありなこともあり、復刊・続刊・電子ブック含めて希望します。あとマリナの続きも……。キャラがみんな死にそうになる、けど、それだけ守るべきものがあるってこと。少女小説なのに下手な少年漫画よりもよっぽどハード。ドラマティックなお話が好きな向きには今から読んでも面白いと思いますよ。
2006/03/05
藤本先生のコメントではたしか、七聖宝がすべて集まった後からが本当の物語っていうようなのがあったような。(イラスト担当のしもがやぴくす・みらい戻、両先生との対談でそんなこと書いていましたね)構想はおありなこともあり、復刊・続刊・電子ブック含めて希望します。あとマリナの続きも……。キャラがみんな死にそうになる、けど、それだけ守るべきものがあるってこと。少女小説なのに下手な少年漫画よりもよっぽどハード。ドラマティックなお話が好きな向きには今から読んでも面白いと思いますよ。
2006/03/05
以前に、図書館で読んだことがあり、夢中でシリーズ全館読みました。
それから何年かたった今でも、もう一度読みたいと思う気持ちは
変わりません。どんな本屋へ行っても見つからず、調べたらすでに
絶版となっていて、非情に残念に思っています。
復刊を心より願います。
2005/10/24
以前に、図書館で読んだことがあり、夢中でシリーズ全館読みました。
それから何年かたった今でも、もう一度読みたいと思う気持ちは
変わりません。どんな本屋へ行っても見つからず、調べたらすでに
絶版となっていて、非情に残念に思っています。
復刊を心より願います。
2005/10/24
私は、藤本ひとみ先生の本が大好きです。特に中学の頃にはまっていたシリーズ全部が大好きです。「中毒者」を出したほどの作品が絶本になるなんて残念でなりません。もっと多くの方に読んで欲しいと思っています。また、ほとんどの作品が未完に終わっており、続きを読みたいと願って10年以上になりました。そろそろ出してもいい頃かと思います。どうか、復刊とシリーズ全完結をお願いします。
2005/09/23
私は、藤本ひとみ先生の本が大好きです。特に中学の頃にはまっていたシリーズ全部が大好きです。「中毒者」を出したほどの作品が絶本になるなんて残念でなりません。もっと多くの方に読んで欲しいと思っています。また、ほとんどの作品が未完に終わっており、続きを読みたいと願って10年以上になりました。そろそろ出してもいい頃かと思います。どうか、復刊とシリーズ全完結をお願いします。
2005/09/23
私の中で続きが気になる作品No.1です。
これからどうなるのか…と楽しみにしていた頃にぱったりと出なくなって。
藤本先生はコバルトではもう書かないと言うことらしいですが、是非別な形でも良いですので、続きを書いてもらいたいです。
2005/05/18
私の中で続きが気になる作品No.1です。
これからどうなるのか…と楽しみにしていた頃にぱったりと出なくなって。
藤本先生はコバルトではもう書かないと言うことらしいですが、是非別な形でも良いですので、続きを書いてもらいたいです。
2005/05/18
このシリーズすっごく好きでした!
続きをずーっと待ってたのに、知らないうちに廃刊になってたなんて・・・。しかも「コバルトはもう書かない」とかも言われていると聞いて、ショックです。シリーズも途中で終わってて気になります!
2005/02/25
このシリーズすっごく好きでした!
続きをずーっと待ってたのに、知らないうちに廃刊になってたなんて・・・。しかも「コバルトはもう書かない」とかも言われていると聞いて、ショックです。シリーズも途中で終わってて気になります!
2005/02/25
このシリーズは今も全部手元にあります。が、さすがに汚れてき
ているし、この復刊によって続きが出ることを願って一票。
でも、ひとみセンセは昔、もうコバルトは書かないって宣言され
ているそうで(>_<)
出て欲しい~!!完結してください。コバルト文庫じゃなくていい
から続き書いて欲しいです。
電子ブックより「本」で。お願いします。
2005/02/17
このシリーズは今も全部手元にあります。が、さすがに汚れてき
ているし、この復刊によって続きが出ることを願って一票。
でも、ひとみセンセは昔、もうコバルトは書かないって宣言され
ているそうで(>_<)
出て欲しい~!!完結してください。コバルト文庫じゃなくていい
から続き書いて欲しいです。
電子ブックより「本」で。お願いします。
2005/02/17