復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

T-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2016/11/23(返答 4件)

    受付中

    子供向けの魔法やおまじないの本を探しています

    今から10年以上も前に図書館で借りた本を長い間探しているのですが、なかなか見つけることができなくて、困っていました。

    「魔法使いになる方法」というようなテーマでまとめられていて、他のおまじないや占いの児童書と一緒の棚に並べられていました。
    杖、ローブ、水晶球、お香など魔法使いの七つ道具の作り方や使い方などが載っていて割と本格的な内容だったと記憶しています。いちばん最後のページに「木星のペンタグラム」が載っていて、切り取って実際にお守りとして使える仕様でした。

    以前にも別の質問サイトで探していた際に教えていただいた「ヒミツの魔女っ子入門」は違いました。女の子が描かれている表紙が似ていましたが、ハードカバーではありません。

    ほかにも覚えている内容としては「四精霊の護符」「魔法のポーズ」「植物を使った魔法」など、魔法使いに憧れる女の子の興味を惹きつけるものばかりでした。

    ずっと探していますが、なかなか見つからなくて途方に暮れています。
    どうか、どなたかよろしくお願いいたします。

関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    魔法使いになる方法・・

    ティーンズ向きで白魔術系の本をお探しでしょうか?

    「魔法の部屋 恋のおまじないパワー」美堀真利・著 近代映画社 2002年

    私は読んだことがないので内容はわかりませんが、表紙に女の子のイラストと「あなたも魔法使いになれる!」という文字が大きく入っています。
    このタイトルで検索すると表紙画像が見られると思いますのでご確認ください。

    流砂 流砂

    2016/11/24

  • 回答
    No.2

    的外れだったらすみません

    質問者様のqを読んで思い出したんですが
    大昔にマイバースデイという雑誌があった。
    そのような系列をあさり運良く見つかればいいなと思います。

    rebecca rebecca

    2016/11/25

  • 回答
    No.3

    かなり昔の本ですが…。

    「愛の白魔法」(My Birthdayの本)ルネ・ヴァン・ダール著 実業之日本社 1982年 は違いますでしょうか?
    ローブの作り方、魔法のポーズなどが載っていた事を記憶しています。
    「魔女っこ入門 PART2」のサブタイトルがついていたようです。

    みに みに

    2017/04/15

  • 回答
    No.4

    まだお探しでしょうか

    同じ本を探している気がします。
    実業之日本社「 願いがかなう!ハート錬金術」が、それっぽいかなと思っています。
    目次しか見られないので、確証はありませんが……。

    参考URL:https://www.j-n.co.jp/books/?goods_code=978-4-408-61646-9

    栞

    2023/03/26

次の画面へお進みください

この質問に回答する

T-POINT 貯まる!使える!