復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

フミママさんのページ

復刊リクエスト投票

  • 7つの黄金郷

    【著者】山本鈴美香

    作者が新興宗教団体の教祖であることも、病弱を理由に筆が進まないというより、筆を持たないのも、噂で知っている。中央公論社から出版されたとき、作者は確かに続きを描いてくださることを約束した。何のに・・・・・・。
    あれだけ神、愛、人生をテーマに 大きなドラマをお描きになられた方の振る舞いとしては、あまりに無責任。不誠実。失望させられてしまう。どうか、ご自分のやり残したことを完結させていただきたい。貴女様の崇拝者(ファン)は、貴女様の目の前に集う信者だけではない。私たちは当時子供だった。今、漫画を読む年代層から離れた年齢になっても、私たちは25年間ずっと、貴女の作品の続きを待っている。(2002/07/04)
  • 回転木馬

    【著者】おおやちき

    当時まだ小学生だった私。漫画といえば楽しいカワイイとしか感覚としてなかったが、雑誌に掲載された「回転木馬」最終話を読んで初めて、涙を流して感動した。今までずっと、作者名を思い出せず、タイトルと登場人物名と一条ゆかりに似た作風を手がかりに探していた。しかし、手がかりがつかめないでいた。…作者はおおやちき先生だったのですね。コミックになってないのなら探しても見つからないはず…これはとても残念なことです。ラストは現在も思い出すことができます。主人公の母親の罪の告白(遺書)の文末「…裁きを受ける日が近いのでしょうか…明日はあなたの誕生日。回転木馬に好きなだけ乗せてあげましょう。」  2人の愛を守るため死を選んだ主人公とヒロインに向かって 主人公の恋のライバル男が泣き叫ぶシーン「ギイ、君の絵が入選したよ。君の絵が…。君の『愛する人』が…」 もう1度この目で読みたい! 母親の遺書がもっと早く公開されて真相が知らされたなら、死ななくても良かった2人です。とても哀しく、美しい。原稿がないそうですが、当時の雑誌を持っている方がいらっしゃるそう。それで本を作って下さい!是非復刊をお願いします!(2002/06/28)

V-POINT 貯まる!使える!