三つの色のふしぎなぼうけん

三つの色のふしぎなぼうけん

復刊活動にご賛同の方はリクエスト投票をお願いします。

得票数 1
著者 アネット・チゾン、タラス・テイラー
出版社 評論社
ジャンル 児童書・絵本
登録日 2018/09/03
リクエストNo. 67283
リクエスト内容
青いゾウさんに黄色いワンちゃんを重ねて見ると、あらふしぎ。緑のお魚さんができちゃった!色が変わる、形も変わる!色彩教育にも、創造性の教育にも役立つユニークな色彩<しかけ絵本>

ハービィと犬のアンジェロは、にじを見た。にじはずっと遠くにのびていって、おかや川をこえ、山や海の向こうまで届いていた。にじを見てると、ハービィは絵をかきたくなった。にじの色、みんな使ってね。家に帰って絵の具ばこをあけると、のこっていたのは青と黄色とピンクだけ。三色ぽっちで、わくわくする絵なんてかけるかな?本文より。クリアフィルムのページをめくると色が重なり、不思議なことが起こります。
ちょっと懐かしさを感じるこのしかけ絵本は、「バーバパパ」シリーズのアネット・チゾンとタラス・テーラーが作りました。

投票コメント (全1件)

自分自身が子供の頃に読んだ本。 とても気にいっていて、なんども繰り返し眺めていた思い出の本です。色同士が混ざり合うと新しい色が出来上がるという事、色の楽しさ、色の三原色が学べます。 ですが勉強の本...

2018/09/03

読後レビュー

まだレビューはありません。

この本をお読みの方、ぜひレビューをお書きください。

ニュース

2018/09/03
『三つの色のふしぎなぼうけん』(アネット・チゾン、タラス・テイラー)の復刊リクエスト受付を開始しました。

関連キーワード

この本に関する情報を提供する

この本の情報を復刊ドットコムまでお寄せください