249 票
著者 | 瀬戸口廉也 |
---|---|
出版社 | キルタイムコミュニケーション |
ジャンル | 文芸書 |
ISBNコード | 9784860321284 |
登録日 | 2009/07/19 |
リクエストNo. | 47382 |
リクエスト内容
「世界は残酷で恐ろしいものかもしれないけれど、とても美しい。思えば、そんなこと、僕らは最初から知っていたはずなんだ」殺人の容疑をかけられ護送中のパトカーから逃亡したマナブ。そんな彼と一緒に失踪する道を選んだリサ。あれから、七年---。二人は行方不明となりその安否も確認できないまま、七年の月日が流れた。
ある日、リサの弟・洋一に一本の電話がかかってくる。姉・リサからの思いがけない電話だった。彼女たちの消息を追い、七年前の事件について調べ始める洋一。浮浪少女・サオリとともに、事件の真相に迫っていくが…。リサ、マナブの行方は? 事件に翻弄されたイズミ、エイミたちのその後は? 洋一が新たに見つけた希望の光とは…。
復刊ドットコムスタッフ
ビジュアルノベルゲーム「CARNIVAL」のノベライズ作品です。2004年刊。
原作ゲーム「CARNIVAL」の7年後を描いた後日談です。殺人の容疑をかけられ護送中のパトカーから逃亡した学。そんな彼と一緒に失踪する道を選んだ理紗。事件から7年後のある日、洋一の元へ、行方不明だった姉 理紗から1本の電話がかかってきた。洋一は姉の消息を追い、7年前の事件の真相に迫っていくが…。
現在では絶版となっており、原作ゲームの後日談を読んでみたいと、多くのリクエストが寄せられています。
投票コメント
全249件
-
PCゲーム界では名の知れた存在であった瀬戸口廉也さん。彼は人間の狂気から至る救いを書くのが非常にうまい作家さんです。この本はそんな彼が初期に出したPCゲームの続編ともいえるほど重要な本です。この本を読まなければ、彼は伝えたい思い、テーマを不十分な形でしか伝える事が出来ません。また、私達はその小説を読めないことにより伝えたい思い、テーマが最終的に伝わりません…GOOD!17
現時点で当時の製作者と私達、両方が不利益を被っています。
6年かかっていてもこうして難航しているという事は恐らく難しい注文なのかと思います。無理をご承知なのはわかっていますが復刊をお願いします!!
PCゲームの方は現在、ダウンロード版という形でプレイする事が出来るようになっています。後はこの本だけなんです!!
彼はもっと評価されるべき人物です。どうかこの本に眠っている才能を埋もれさせないでください… (2015/09/28) -
ゲーム本編もソフト版はプレミアがついているものの、ゲーム自体はDL販売されており、容易に入手できる状態になっています。(私自身も先日プレイしました)GOOD!5
関連作品であるこの作品が入手困難なのは大変もったいなく思います。
ぜひ復刊していただきたいです。 (2020/09/09) -
瀬戸口廉也がCARNIVALで魅せた巧みな言葉選びに衝撃を受けたことが忘れられません。CARNIVALという作品はこの小説をもって補完されるものだと思います。GOOD!3
エンディングのその後、夢物語じゃない2人の行方。
また、あとがきが個人的にとても好きです。瀬戸口廉也さんにとっての「CARNIVAL」という作品に対するまなざしが詰まったエピソードがあるのですが、衝撃的で未だに忘れられません。
焦がれる気持ちをくれる、私にとって手元に置いていたい本です。 (2023/08/23) -
瀬戸口廉也氏の大ファンです。GOOD!3
今年ついに氏の最新作である『MUSICA!』が発売されることですし、そろそろ復刊して欲しいです!
もう10年以上待ち続けてます…中古はプレミア値が付いてて本当にしんどい。 (2019/06/06) -
「幸せって何?」「ガラクタ」GOOD!3
CARNIVALを知ったのは、天童荒太氏の小説「永遠の仔」の読了後でした。氏の小説は、ある秘密を抱えた児童虐待の被害者児童三名が、30代で偶然再会する、という内容になっています。心の描写が上手く、読むと心の傷口に塩が刷り込まれるような彼らの痛みが伝わってきて、辛いけど暖かい。そんな印象を受けます。読了後、レビューサイトで読了後メッセージを読んでいると、「エロゲーで永遠の仔を思い出すとは思わなかった。」とコメントを見つけたのが、CARNIVALとの出会いでした。
CARNIVALも永遠の仔と同じく、児童虐待を受ける学と理紗が、どうしようもないクソッタレな日常を捨て、厳しい非日常に逃げ出す、幸せを断食する前の謝肉祭のような話です。性質上、永遠の仔と同じく、幸せを追いかけて走り続ける辛さを感じる人に深く寄り添う内容となっています。CARNIVALの物語はこの本を以て終焉を迎えます。
他の方が申している通り、中古価格は暴騰、国立図書館の蔵書を見に行くしか、現在は閲覧手段がありません。ぜひとも復刻を希望します。 (2018/12/23)
読後レビュー
NEWS
-
2023/11/07
『CARNIVAL』が200票に到達しました。 -
2014/04/26
『CARNIVAL』が100票に到達しました。 -
2011/11/16
『CARNIVAL』が50票に到達しました。 -
2009/07/19
『CARNIVAL』(瀬戸口廉也)の復刊リクエスト受付を開始しました。
復刊実現の投票はあなたの投票から。
復刊リクエスト投票であなたの思いを形にしましょう!
琉死臼 ガタカ