吉原哀観

吉原哀観

復刊活動にご賛同の方はリクエスト投票をお願いします。

得票数 2
著者 今東光
出版社 徳間書店
ジャンル 文芸書
登録日 2003/11/15
リクエストNo. 20739
リクエスト内容
当時の帯を参照。
年季あけを待ちつつ、じっと我慢を重ねながら浮き川竹の勤めを続ける娼妓、惚れた情夫と夜を明かして後朝(きぬぎぬ)の別れの悲しさに泪拭く妓―――苦海に身を沈めた遊女たちの愛観と過ぎさりし己が青春を愛情の念をこめて描く・………。巨匠入魂の連作
昭和51年に出版された作品です。

投票コメント (全2件)

図書館で、偶然にも出会い。 この作品は、手元に置きたいと感じ。 熱望します。 それに、この作品には今では、歴史にしか存在しない。吉原の女郎が、イキイキと脈動し。まるで、時代を遡ったような感じいたるとこ...

2003/11/15

氏の描写する人々に注がれる眼差しが好きだ。氏の作品にアクセスしづらくなって久しいので、是非復刊を。

2023/10/19

読後レビュー

まだレビューはありません。

この本をお読みの方、ぜひレビューをお書きください。

ニュース

2003/11/15
『吉原哀観』(今東光)の復刊リクエスト受付を開始しました。

関連キーワード

この本に関する情報を提供する

この本の情報を復刊ドットコムまでお寄せください