復刊投票コメント一覧(人気順)
緑茶夢
全57件
「我が身の手柄みたいな」評論をする音楽雑誌は今も昔も同じだなと思った。
歌謡ロックのタイアップ曲しか知らない耳は持ちたくない。
名前だけ知ってたジョイディビジョンを聴くきっかけになった。
弘の声は、どんな声なんだろう?
もしスランが居たら、きっと言葉で埋め尽すアノ雑誌は絶賛しちゃったりするかな?
音は無いけど、バンドの音を感じる事が出来るのは
森脇真末味の音楽に対する愛情だと思えてくる。
音を感じさせる絵を描ける人ってなかなか居ない。
私は学生の頃にこの作品と出会った事に感謝してる。
2002/02/25
「我が身の手柄みたいな」評論をする音楽雑誌は今も昔も同じだなと思った。
歌謡ロックのタイアップ曲しか知らない耳は持ちたくない。
名前だけ知ってたジョイディビジョンを聴くきっかけになった。
弘の声は、どんな声なんだろう?
もしスランが居たら、きっと言葉で埋め尽すアノ雑誌は絶賛しちゃったりするかな?
音は無いけど、バンドの音を感じる事が出来るのは
森脇真末味の音楽に対する愛情だと思えてくる。
音を感じさせる絵を描ける人ってなかなか居ない。
私は学生の頃にこの作品と出会った事に感謝してる。
2002/02/25
最近、森脇さんにはまりまして、古本屋さんで少しずつ集めています。
緑茶夢も全巻集めましたが(読んで本当に感動しました!)古い作品だけに、あまり状態が良くありませんでした。やはりきれいな本が欲しいですし、何より私のように、今になって出会ってファンになる方も絶対にいるでしょうから、ぜひとも復刊してほしいです!
2001/06/26
最近、森脇さんにはまりまして、古本屋さんで少しずつ集めています。
緑茶夢も全巻集めましたが(読んで本当に感動しました!)古い作品だけに、あまり状態が良くありませんでした。やはりきれいな本が欲しいですし、何より私のように、今になって出会ってファンになる方も絶対にいるでしょうから、ぜひとも復刊してほしいです!
2001/06/26
以前、友人が貸してくれて読みました。弘のキャラクターが鮮烈でした。もう一度読んでみたいです。是非、手元に置きたい作品です。文庫でも良いけど、森脇真末味先生の作品はデッサンが確かで素晴らしいので、できればもっと大きい版で見たいです。
2001/06/24
以前、友人が貸してくれて読みました。弘のキャラクターが鮮烈でした。もう一度読んでみたいです。是非、手元に置きたい作品です。文庫でも良いけど、森脇真末味先生の作品はデッサンが確かで素晴らしいので、できればもっと大きい版で見たいです。
2001/06/24
昔『好きなバンド何?』と聞かれてスランとかステッカー(これは『おんなのこ物語』)とか答えてました。それと、ジョイ・ディビジョン、ゴドリー&クリーム(おっと日本流だとゴドレイ&クレームか)などの音楽の趣味も多大な影響を受けて現在に至ります。
まあ、私の世代からすると『おんなのこ物語』とあわせてロックマンガのNO1です。
2001/04/01
昔『好きなバンド何?』と聞かれてスランとかステッカー(これは『おんなのこ物語』)とか答えてました。それと、ジョイ・ディビジョン、ゴドリー&クリーム(おっと日本流だとゴドレイ&クレームか)などの音楽の趣味も多大な影響を受けて現在に至ります。
まあ、私の世代からすると『おんなのこ物語』とあわせてロックマンガのNO1です。
2001/04/01
「ドラマー」というスランのシリーズを最初に読んだのはラストサマーというロック喫茶ででした。その時は読みきりの1篇として雑誌で読んだのですが、画の感触・ストーリーの運びと凄い感銘を受けました。後にシリーズとなっていることを知り一度は揃えたのですが、現在は欠番ありです。
このシリーズの作中にでてくる登場人物達の「やさしさ」はまさに一言ではいえない、嘘も本当も混ざった「やさしさ」で、他の創作ではまず見ることのないリアリティがありました。
2001/01/08
「ドラマー」というスランのシリーズを最初に読んだのはラストサマーというロック喫茶ででした。その時は読みきりの1篇として雑誌で読んだのですが、画の感触・ストーリーの運びと凄い感銘を受けました。後にシリーズとなっていることを知り一度は揃えたのですが、現在は欠番ありです。
このシリーズの作中にでてくる登場人物達の「やさしさ」はまさに一言ではいえない、嘘も本当も混ざった「やさしさ」で、他の創作ではまず見ることのないリアリティがありました。
2001/01/08
特に「アンバランス・シティ」
実際に歌が聞えそうなぐらいのリアル感と
迫力。
こんなマンガもあるんだって誰かに教えたく
なる。
スクラップ&ビルド、廻りにひよらない事、
あくまでも自分自身でいる事。
20年以上経ってもアーティストを選ぶ基準は
この「弘」の影響をうけたまま今だ変わって
ない。
2000/10/21
特に「アンバランス・シティ」
実際に歌が聞えそうなぐらいのリアル感と
迫力。
こんなマンガもあるんだって誰かに教えたく
なる。
スクラップ&ビルド、廻りにひよらない事、
あくまでも自分自身でいる事。
20年以上経ってもアーティストを選ぶ基準は
この「弘」の影響をうけたまま今だ変わって
ない。
2000/10/21
魅力的なキャラクターがいっぱい出てくる森脇真末味の傑作のひとつだから。これは1セットしか持っていないので、うかつに人に貸せないんだもん。布教したいけど。
とにかく雅子さんが好きだ!
女の子でドラムスってだけでもカッコイイのに、あのスランのドラムなんだもん!
2000/09/21
魅力的なキャラクターがいっぱい出てくる森脇真末味の傑作のひとつだから。これは1セットしか持っていないので、うかつに人に貸せないんだもん。布教したいけど。
とにかく雅子さんが好きだ!
女の子でドラムスってだけでもカッコイイのに、あのスランのドラムなんだもん!
2000/09/21
現在でも度々音楽誌に、『緑茶夢』中のセリフが使用されるのを見かけます。
80年代の音楽シーンと切って離せない、そして少女漫画としては
非常に稀なタイプの作品ではないでしょうか?
文庫版でも愛蔵版でも、もう一度、世に出したい作品です。
2000/09/07
現在でも度々音楽誌に、『緑茶夢』中のセリフが使用されるのを見かけます。
80年代の音楽シーンと切って離せない、そして少女漫画としては
非常に稀なタイプの作品ではないでしょうか?
文庫版でも愛蔵版でも、もう一度、世に出したい作品です。
2000/09/07
ひと言で漫画と片付けてしまうのはもったいない、と思わせてくれる作品です。個人的には、森脇さん独特の雰囲気で、思春期のやりきれない思いを救われたように思います。
2001/11/30
ひと言で漫画と片付けてしまうのはもったいない、と思わせてくれる作品です。個人的には、森脇さん独特の雰囲気で、思春期のやりきれない思いを救われたように思います。
2001/11/30
母親が「緑茶夢」の2巻を持っていたのを読み、
それ以来森脇作品のファンになったのですが
残念ながらこの作品は2巻しか知らなく、
前々から是非全部読みたい読みたいと思っておりました。
2001/11/28
母親が「緑茶夢」の2巻を持っていたのを読み、
それ以来森脇作品のファンになったのですが
残念ながらこの作品は2巻しか知らなく、
前々から是非全部読みたい読みたいと思っておりました。
2001/11/28