復刊投票コメント一覧(人気順)

ゲーム帝国

全81件

ゲーム雑誌の投稿コーナーの中でも随一の熱さは今でも色あせません。
条件反射で質問する投稿者に脊髄反射で回答する語り部、
そんなノリのよさ。総統の残響音。
そしてゲーム雑誌らしく、昔のアーケードゲームネタ(コインいっこいれる等)も満載です。
レトロゲームを懐かしむ動きが活発になっていますが、当時を生きた者として、このゲーム帝国ははずせないでしょう。

2007/08/09

小学生の頃毎週読んでいました。語り部のなんともいえないものすごさは今でも記憶しています(ex,[スーパーマリオの最初のクリボーが倒せません→踏め])絶版になっていたと知ってショックでした。ぜひ復刊をお願いします。

2005/01/11

こんな内容の、しかも読者投稿で構成された読み物が存在するのは、まさしく日本出版業界の奇跡と言っていいと思う。とにかくゲームを愛するなら読むべし。ただしお子様にはわからないネタが多いかも。この本を編集した人々はある意味勇者だ。

2004/06/23

よそでは見れないあの独特の返答センスが大好きで、布教と称し
て兄弟や友達に貸し、布教率は驚異の100パーセントです。な
のに市内どころか立ち寄った全ての本屋・古本屋で初期の巻が入
手できません(皆もぜひ欲しいといっているのに、とても惜しい
です)。こんなに読後のインパクトがあって何度でも読み返すこ
とのできる面白い本はもっと日の目を見るべきだと思うので、と
にかく復刊を希望します。

2003/03/25

何も思い出せないけどよかった気がするような何かが刷り込まれている

2018/01/17

ゲームネタがわからなくても面白いです。
投稿者のバグってるぶりと語り部の返しが面白い。

2016/07/10

久々に読みたくなったので探してみたら、既に絶版とのこと
もう一度読みたい

2010/06/24

復刊を希望します。強く。

2010/02/09

絶版状態で新規の入手が不可能なので、ぜひ

2009/09/14

本当に良い本なので復活して欲しいです。

2009/02/22

ゲーム帝国が復活しないのは何故ですか?
臣民として非常に残念です。

2009/02/04

ゲーム帝国があったからファミ通読んでたようなものです。
初期のものから全部読みたい!

2008/08/07

この本が絶版なのは大変残念である。
是非とも復刊せよせよせよ(残響音含む)

2008/08/03

語り部さんの語り口とネタが大好きだったのでもう一度読みたいです

2008/06/24

このコーナーの独特な世界観が大好きでした。もう一度ゲーム帝国のあの世界に浸りたいです。

2008/04/11

節にゲーム帝国の繁栄を願っております。

2008/03/12

ファミ通の黄金時代を象徴する本。
これを切ったからファミ通はただのチラシに成り下がったと言っても過言ではない物だから。

2008/03/04

ゲーム帝国のためだけにファミ通を買っていた、といっても過言ではない爆笑コーナーでした。単行本化されていることを知った頃にはもう既に絶版に・・・

2008/01/16

3巻までは買ってたのですが、しばらくゲームなどから離れているうちに連載も終わってて、絶版にもなってしまっていたので、もう1度読みたいです

2008/01/07

読者投稿ものでこんなに面白かったものは無い!!!
スタパ斉藤氏は天才です。
復刊しろしろしろ(例のアレ含む)。

2007/10/02