復刊投票コメント一覧(人気順)

機動戦士ガンダム外伝コロニーの落ちた地で

全78件

当然単行本化されるものと思っていました。
他の方も書かれていましたが、コンビニ向けの廉価版(講談社プラチナコミックス)での刊行でも構いませんので、何らかの形で単行本化して欲しいです。
木下ともたけ氏は、カードゲーム「GUNDAM WAR」のメインイラストレーターなどガンダム関連のお仕事も多く、連載当時よりさらに知名度も上がっていると思いますので、出ればちゃんと売れると思います。

2004/06/22

本作、特に祭丘ヒデユキ先生の「連邦編」に関してはネットにもほとんど情報がないため、 長年気になっていたのですが、先日国会図書館を利用して購読したところ、わずか3話ながら濃密な内容に衝撃を受けました。
レイヤー隊長が熱血寄りの性格だったり、アニタがレイヤーに対しても軽口をたたく関係であるなど、現在定着しているキャラクター像からは離れている部分があるのですが、レイヤーがオーストラリア出身であるという点は一致しており、かつてコロニー落としから人々を守れなかったことに悔恨の念を抱いている様子が語られるなど人物の掘り下げはしっかりとしたものになっています。
そのほか、ヴィッシュから停戦を持ち掛けられる場面ではあえて戦闘継続を選択する展開となるなど、小説版とは別の切り口でストーリーが描かれており、ジオンの正義のために戦うヴィッシュとレイヤーとの信念が激突する最終決戦は手に汗握る展開です。
コロ落ちのファンならば一度は読んでほしい傑作であると感じたので、ぜひ知名度が上がってほしいです。

2025/07/05

あれだけ面白い作品がコミックス化されてない悲劇。
切望。

2018/03/25

最近になって漫画の存在を知りましたが、連載が2000年とのことで、当時の本すら手に入りません。なんでもとても良い内容だったのとお話ですので、単行本化されていないのならば、ぜひ単行本化してほしいです。

2004/10/15

ガンダムAで読みましたが単行本で読たいから

2018/08/21

いちどだけ読んだことがあります。

2015/10/07

原作がプレイステーション3でリメイクされるにあたり、このまま本作品を埋もれさせておくのは大きな損失だと思う。是非とも日の目を見ることになってほしい。

2014/03/27

ゲームはしたことがあるけど、本があるとは知りませんでした。ゲームはできなくなったので、ぜひ読んでみたい。

2013/01/12

未読ですが作者の方のファンなので読んでみたいです。ぜひ刊行をm(_ _)m

2012/05/30

連載当時、弟の買っていたマガジンZを見て衝撃を受けました。
個人的にジオン編は秀逸。
未だコミック化されていないのが不思議で不信でなりません。
是非とも!!!

2011/05/30

ぜひとも単行本化をお願いします。このまま埋もれたままにしておくのはもったいないです。

2011/02/24

読んだのはかなり昔でしたが、描き込み量が素晴らしく大好きでした。
是非復刊をお願いします!

2010/11/15

ドリキャスで遊んだゲームでさらに攻略の為に買ってた雑誌でみた漫画があった位の記憶しかないのですが、読み返したい作品だと思うので是非交渉して単行本化して欲しい。

2009/08/09

是非読みたい!
復刊お願いします

2009/07/01

連載当時飛び飛びで読んでいたのが悔やまれます。
ひとつの事件をそれぞれの視点から描く手法も当時、とても斬新で魅力的でした。
ぜひ復刊を期待します。

2009/03/13

祭丘先生の本にはいつも元気付けられてきました。
まだ読んだことのない作品なので、
ぜひ復刊してほしいです。

2009/01/23

ぜひ、単行本で読みたい!

2008/12/23

話数が少ないため単行本化はむずかしいかもしれませんが是非!
同誌で掲載されていた漫画も収録してもらいたい・・・。

2008/04/29

未だ単行本化されていない傑作のひとつなので。

2007/08/30

木下ともたけ氏が描いた、重量感あるカッコイイ戦闘シーンがもう一度見たい…!あれ程リアルなロボットアクションは、漫画界ではそうそう見られない稀有なものだと思う。

2007/04/21