復刊投票コメント一覧(人気順)
季節のお話
全194件
自分は当時貧乏だったな柄、大好きな新井素子さんの絵本なので購入して幸いにも所有しています。ですが、当時同じ理由で買えなかった方がたくさんいらっしゃると思います。絵も素敵ですので、ぜひ皆さんに読んでいただきたいです。
2004/08/17
自分は当時貧乏だったな柄、大好きな新井素子さんの絵本なので購入して幸いにも所有しています。ですが、当時同じ理由で買えなかった方がたくさんいらっしゃると思います。絵も素敵ですので、ぜひ皆さんに読んでいただきたいです。
2004/08/17
素子先生の作品は大好きで全て読んでるつもりでした・・・いつ
のまにか子育て中に本と距離が出来てしまっていました。「季節
のお話」は残念ながらまだ読んでいません。子供と一緒にぜひ読
みたいと思っています。
2003/05/15
素子先生の作品は大好きで全て読んでるつもりでした・・・いつ
のまにか子育て中に本と距離が出来てしまっていました。「季節
のお話」は残念ながらまだ読んでいません。子供と一緒にぜひ読
みたいと思っています。
2003/05/15
この本が売られていたとき、私はまだ中学生でした。
中学生というと、親から1000円とか今では考えられない位の額のお小遣いで1月を過さなきゃいけない年齢です。
そんなわけで、当時はこの本を買える経済的余裕がなかったんです。
今、私は自分で働いてお金を稼げる年齢になりました。
欲しい本を(ある程度)自由に買えるようになりました。
でも、この本は絶版になってしまっているので、手に入れようがありません。
でもでも、やっぱりどうしても読んでみたい!
心から、復刊を望んでいます。
2002/07/04
この本が売られていたとき、私はまだ中学生でした。
中学生というと、親から1000円とか今では考えられない位の額のお小遣いで1月を過さなきゃいけない年齢です。
そんなわけで、当時はこの本を買える経済的余裕がなかったんです。
今、私は自分で働いてお金を稼げる年齢になりました。
欲しい本を(ある程度)自由に買えるようになりました。
でも、この本は絶版になってしまっているので、手に入れようがありません。
でもでも、やっぱりどうしても読んでみたい!
心から、復刊を望んでいます。
2002/07/04
まひろは新井先生のファンになってから年数が浅いんです。
好きな作家さんの昔のお話も、全部読みたいと思うのがファン心理。
でも、絶版になっている限り手に入りません…。
でも読みたいんです。
だからこそ、復刊を切望しています。
2002/04/30
まひろは新井先生のファンになってから年数が浅いんです。
好きな作家さんの昔のお話も、全部読みたいと思うのがファン心理。
でも、絶版になっている限り手に入りません…。
でも読みたいんです。
だからこそ、復刊を切望しています。
2002/04/30
何故?何故俺が読む前に絶版?確かに勉強不足でした。
素子さんの絵本が有るなんて知りませんでした。でも
知ったときにはもう、絶版なんて・・・。あんまりです!
是非どうか復刊して季節のお話買わせて下さい。お願いし
ます。
2002/04/17
何故?何故俺が読む前に絶版?確かに勉強不足でした。
素子さんの絵本が有るなんて知りませんでした。でも
知ったときにはもう、絶版なんて・・・。あんまりです!
是非どうか復刊して季節のお話買わせて下さい。お願いし
ます。
2002/04/17
新井素子さんもタクさんのイラストもとっても大好きです!図書館で見つけて、借りて読んで…「季節に対してこんな風な物語があったらどんなに素敵だろう…本を購入したい!」そう思ってずっと探してとうとう廃刊になっていることを知り古本屋を巡りそれでもなかった。是非!是非!復刊してください。私が子供を産んだらこの本を読んであげたいのです。どうかお願いします!
2002/03/08
新井素子さんもタクさんのイラストもとっても大好きです!図書館で見つけて、借りて読んで…「季節に対してこんな風な物語があったらどんなに素敵だろう…本を購入したい!」そう思ってずっと探してとうとう廃刊になっていることを知り古本屋を巡りそれでもなかった。是非!是非!復刊してください。私が子供を産んだらこの本を読んであげたいのです。どうかお願いします!
2002/03/08
もう読みたくて読みたくて仕方がなかったりしちゃったりなんかしちゃったり(広川太一郎さんの声で)してましてね、ええ。
も、本屋でめっけたら、あんにゃろ、あ、失礼、とっつかまえて買ってって、ぎったんぎったんになるまで読んでしまったりなんかしちゃったりなんかして(太一郎で)
2001/12/05
もう読みたくて読みたくて仕方がなかったりしちゃったりなんかしちゃったり(広川太一郎さんの声で)してましてね、ええ。
も、本屋でめっけたら、あんにゃろ、あ、失礼、とっつかまえて買ってって、ぎったんぎったんになるまで読んでしまったりなんかしちゃったりなんかして(太一郎で)
2001/12/05
この本の存在は知りませんでした。
たまたまホームページをパラパラとめくっていたときに
この話を見つけたのです。
まだまだ知らない世界がここにあるのかと思うと、
いてもたってもいられないかんじで
投票のボタンを押していました。
ぜひ、復刊してこの本の世界に私を触れさせて下さい。
お願いします。
2001/11/27
この本の存在は知りませんでした。
たまたまホームページをパラパラとめくっていたときに
この話を見つけたのです。
まだまだ知らない世界がここにあるのかと思うと、
いてもたってもいられないかんじで
投票のボタンを押していました。
ぜひ、復刊してこの本の世界に私を触れさせて下さい。
お願いします。
2001/11/27
デビュー当時からの新井素子さんのファンです。
ほとんどの本は購入し、読んだのですが、季節のお話は手に入れることが出来ませんでした。
インターネットで、復刊希望のこのHPの事を知り、是非にも復刊される事を望み、今度は手に入れたいと思いました。
2001/11/23
デビュー当時からの新井素子さんのファンです。
ほとんどの本は購入し、読んだのですが、季節のお話は手に入れることが出来ませんでした。
インターネットで、復刊希望のこのHPの事を知り、是非にも復刊される事を望み、今度は手に入れたいと思いました。
2001/11/23
今、図書館司書の資格をとるために勉強をしています。その中の演習の中に書誌を作るものがあり、私は以前から興味を持っていた新井素子さんの人物書誌を作っています。そこでこの本の存在を知りました。私は新井さんの作品の雰囲気が好きですし、書誌を作るうえでもぜひ読んでみたいと思っています。また、新井さんにとって唯一の絵本ということにも興味を持ちました。
2001/11/08
今、図書館司書の資格をとるために勉強をしています。その中の演習の中に書誌を作るものがあり、私は以前から興味を持っていた新井素子さんの人物書誌を作っています。そこでこの本の存在を知りました。私は新井さんの作品の雰囲気が好きですし、書誌を作るうえでもぜひ読んでみたいと思っています。また、新井さんにとって唯一の絵本ということにも興味を持ちました。
2001/11/08
古川タクさんの絵と、新井素子さんのお話が、とてもマッチしていて、
楽しい作品でした。以前に出版されたときに購入したのですが、読み返しているうちに、だいぶくたびれて、色褪せてきてしまいました。
もう一度、きれいな状態で手に入れたいです。
2001/10/02
古川タクさんの絵と、新井素子さんのお話が、とてもマッチしていて、
楽しい作品でした。以前に出版されたときに購入したのですが、読み返しているうちに、だいぶくたびれて、色褪せてきてしまいました。
もう一度、きれいな状態で手に入れたいです。
2001/10/02
新井素子さんの小説を初めて読んだのは高校生の頃、ファン歴は
10年ほどでしょうか。
色々なメディアから素子さんの著作情報を得ては書店を探して、
既に絶版となっているもの以外はだいぶ揃っているのですが、こ
の「季節のお話」は今日初めてその存在を知ったのですが、残念
ながら既に絶版とのこと。
素子さん唯一の絵本です。子供好きの素子さんが書かれたその絵
本をぜひとも見たいと思っています。そしていつかは生まれるで
あろう我が子にぜひ読んであげたいのです。
どうかよろしくお願いします…。
2001/09/29
新井素子さんの小説を初めて読んだのは高校生の頃、ファン歴は
10年ほどでしょうか。
色々なメディアから素子さんの著作情報を得ては書店を探して、
既に絶版となっているもの以外はだいぶ揃っているのですが、こ
の「季節のお話」は今日初めてその存在を知ったのですが、残念
ながら既に絶版とのこと。
素子さん唯一の絵本です。子供好きの素子さんが書かれたその絵
本をぜひとも見たいと思っています。そしていつかは生まれるで
あろう我が子にぜひ読んであげたいのです。
どうかよろしくお願いします…。
2001/09/29
私は奇跡的にこの本持ってるんです。
これは、お話もさることながら、古川タク氏の絵がまた話に
マッチしてて絶品なのです。
この二人ではなしえなかった絵本だと思うのです。
どのお話も心が暖まる内容で大人は勿論、一寸大きな子供さん
にもぴったりだと思います。
2001/09/16
私は奇跡的にこの本持ってるんです。
これは、お話もさることながら、古川タク氏の絵がまた話に
マッチしてて絶品なのです。
この二人ではなしえなかった絵本だと思うのです。
どのお話も心が暖まる内容で大人は勿論、一寸大きな子供さん
にもぴったりだと思います。
2001/09/16
ずっと探しつづけています。新井素子さんの大ファンで他の本は全て蒐集しました。この本だけが手に入りません。
全集から文章だけは手に入れることもできましたが、絵本は「絵」と「文」が融合して初めて完成するもの。どうしてもその完成品を見たいのです。是非復刊をお願いします。
2001/07/16
ずっと探しつづけています。新井素子さんの大ファンで他の本は全て蒐集しました。この本だけが手に入りません。
全集から文章だけは手に入れることもできましたが、絵本は「絵」と「文」が融合して初めて完成するもの。どうしてもその完成品を見たいのです。是非復刊をお願いします。
2001/07/16
ふと読みたくなるのですが、
未だかつて。
図書館でしか拝見したことがないのです!
当初、あまり話題にならなかったような気がします。
だから、購入してないんだと思う。
知ってたら、買ってたもの。素子ファンなので。
2001/07/13
ふと読みたくなるのですが、
未だかつて。
図書館でしか拝見したことがないのです!
当初、あまり話題にならなかったような気がします。
だから、購入してないんだと思う。
知ってたら、買ってたもの。素子ファンなので。
2001/07/13
私は、素子さんの本を全てそろえたいのですが絶版になっているものも多く古本のサイトをあさっていてもなかなか見つかりません。
「季節のお話」が復刊してくれたらどんなにうれしいことかとおもいます。
皆さん、がんばりましょう!
2001/06/30
私は、素子さんの本を全てそろえたいのですが絶版になっているものも多く古本のサイトをあさっていてもなかなか見つかりません。
「季節のお話」が復刊してくれたらどんなにうれしいことかとおもいます。
皆さん、がんばりましょう!
2001/06/30
新井素子さんのデビュー当時からのファンです。
ほとんどの本はリアルタイムで購入していたのですが、
絵本という全くフォローしていないジャンルのため
完全に買いそびれてしまいました。最近になってこの本の事を
知って悔しい思いをしています。
ぜひ復刊していただきたいと思います。
2001/04/11
新井素子さんのデビュー当時からのファンです。
ほとんどの本はリアルタイムで購入していたのですが、
絵本という全くフォローしていないジャンルのため
完全に買いそびれてしまいました。最近になってこの本の事を
知って悔しい思いをしています。
ぜひ復刊していただきたいと思います。
2001/04/11
新井素子さんの話が好きで、集めてますが、これは持っておりません。書店で見かけたときに、古川タクさんの絵にも惹かれたのですが、そのころは学生でつい後回しにしていたら、手に入れられなくなってしまいました。
2000/08/19
新井素子さんの話が好きで、集めてますが、これは持っておりません。書店で見かけたときに、古川タクさんの絵にも惹かれたのですが、そのころは学生でつい後回しにしていたら、手に入れられなくなってしまいました。
2000/08/19