復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2004/02/24(返答 2件)

    受付中

    日本のおとぎ話。

    確か、書店で失楽園の本が並んでいた失楽園ブームの頃(5,6年前?)日本のおとぎ話を大人の視点で描いた本がありました。
    たとえば舌切り雀のすずめはおじいさんのお妾さんだった、とか。
    これがその本に書いてあったのか、その他で得た情報かも憶えてないのですが、
    いまだにその本が忘れられません。


関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    「本当は恐い!日本むかし話」かなー?

    本当はこわいシリーズがはやった時期がありましたよね?
    その中の1冊だと思うのですが

    びー びー

    2004/02/26

  • 回答
    No.2

    私もそう思いますが・・・

    舌切り雀のすずめは、おじいさんのお妾さんではないようです。
    こちらで内容の確認が出来ますので、一度ご覧になってはいかがでしょうか。
    桐生操さんの「本当は恐しいグリム童話」がブームになった頃、出版されたようです。


    参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?KEYWORD=%96%7B%93%96%82%CD%8B%B0%82%A2

    のの12 のの12

    2004/02/27

次の画面へお進みください

この質問に回答する

V-POINT 貯まる!使える!