復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2000/07/02(返答 2件)

    受付中

    少女漫画

    15~6年前だったと思います。単行本だったと思うのですが記憶があやふやで・・・。
    主人公は男の子で嵐の時船の模型を洞穴に隠していたら波にのまれ死んでしまいます。恋人が
    いたので死にたくない!と思っていたら、そのまま同じ時代の赤ちゃんになって生まれ変わって
    しまう。喋りたいのに赤ちゃんだから旨く話せずそのまま成長します。昔は勉強が出来ず運動は
    良かったのに生まれ変わったら勉強が出来運動はまるでダメ。
    大きくなって(たぶん高校ぐらいで夏休み)前住んでいた場所に戻って来ると彼女が女の子を
    産んで一人で育てていた。その子と友達になる。確か空手か柔道をして海岸を走っていたような
    気がします。最後に彼女に隠していた船の模型を渡し今好きな人と結婚する様 後押しする。

    箇条書きで良く解らないかもしれませんが、結構感動する作品だったんですよ。
    どなたか知ってたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。


関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    RE:少女漫画

    > 15~6年前だったと思います。単行本だったと思うのですが記憶があやふやで・・・。
    > 主人公は男の子で嵐の時船の模型を洞穴に隠していたら波にのまれ死んでしまいます。恋人が
    > いたので死にたくない!と思っていたら、そのまま同じ時代の赤ちゃんになって生まれ変わって
    > しまう。喋りたいのに赤ちゃんだから旨く話せずそのまま成長します。昔は勉強が出来ず運動は
    > 良かったのに生まれ変わったら勉強が出来運動はまるでダメ。
    > 大きくなって(たぶん高校ぐらいで夏休み)前住んでいた場所に戻って来ると彼女が女の子を
    > 産んで一人で育てていた。その子と友達になる。確か空手か柔道をして海岸を走っていたような
    > 気がします。最後に彼女に隠していた船の模型を渡し今好きな人と結婚する様 後押しする。
    >
    > 箇条書きで良く解らないかもしれませんが、結構感動する作品だったんですよ。
    > どなたか知ってたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

    その作品は多分、江口孝子の「夏に港に帰った」ですね。
    集英社のぶーけコミックス「気分はSpaceFantasy」
    に収録されています。

    私もこの人の本を探したことがありますが、ブックオフなど古本屋を10軒以上まわっても
    見つけられず、最後に大阪のまんだらけで、やっと買うことができました。


    2001/05/04

  • 回答
    No.2

    ありがとうございます

    zdaさん ありがとうございました胸の支えがとれたような気がします。とりあえず近所の古本屋で探してから 捜し物を登録する へいってみようと思います。


    2001/05/04

次の画面へお進みください

この質問に回答する

V-POINT 貯まる!使える!