復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2000/09/13(返答 2件)

    受付中

    ネズミがバイクに乗ってアスピリンを運びます

    小学校の頃に読んだ児童書だったと思います。
    ホテルかどこかに住むねずみの話で、子供にアスピリンを届けるのにおもちゃのバイクでホテルを走るようなエピソードがあったと記憶しています。
    2冊ほどがシリーズで出ていましたが、これは2冊目のエピソードじゃなかったかなー?と思います。
    ご存知の方、タイトルなど教えて下さい。


関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    Re: ネズミがバイクに乗ってアスピリンを運びます

    > ホテルかどこかに住むねずみの話で、子供にアスピリンを届けるのにおもちゃのバイクでホテルを走るようなエピソードがあったと記憶しています。
    『子ねずみラルフのぼうけん』ですね。ベバリー・クリアリー著・当初はあかね書房から
    出ていましたが、今は童話館出版から復刊されています。ちょっと前に読んだ本なので記憶に残ってました。お役に立てたかな。


    2000/09/15

  • 回答
    No.2

    ありがとうございます

    > > ホテルかどこかに住むねずみの話で、子供にアスピリンを届けるのにおもちゃのバイクでホテルを走るようなエピソードがあったと記憶しています。
    > 『子ねずみラルフのぼうけん』ですね。ベバリー・クリアリー著・当初はあかね書房から
    > 出ていましたが、今は童話館出版から復刊されています。ちょっと前に読んだ本なので記憶に残ってました。お役に立てたかな。
    >

    ありがとうございます。
    本屋に聞こうにもタイトルが分からないことには何もできず。
    これで調べてもらえます。本当にありがとうございました。


    2000/09/17

次の画面へお進みください

この質問に回答する

V-POINT 貯まる!使える!