復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

T-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2000/09/10(返答 2件)

    受付中

    覚えているのは、受験の場面

    20年位前に雑誌に載っていたマンガで、主人公の少年が誰か(ライバル?)に階段から突き落とされて両手首を骨折してしまいます。書く事が出来ない状態で考えた主人公は、試験の答えをテープレコーダーに吹きこむというものですが、どうでしょうか?
    ここからは記憶があやふやで、聖日出夫先生の作品かどうか、それと10円玉が主人公の相棒として登場していたかどうかはっきりせず、記憶が他の作品とごっちゃになっているかもしれません。コミックスとして出ていれば、その情報も知りたいところです。


関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    Re: 覚えているのは、受験の場面

    >聖日出夫先生の作品かどうか、それと10円玉が主人公の相棒として登場していたかどうかはっきりせず、

     聖日出夫先生の作品なのは間違い無いと思います。私も記憶にあります。

    聖日出夫先生の類似作品で「カンニングあらし(試験センターあらし?)」がありますが、
    こちらは、10円玉の相棒は出ていなかったような。

    ハッキリしなくて すみません。


    2000/09/14

  • 回答
    No.2

    Re: Re: 覚えているのは、受験の場面

    > >聖日出夫先生の作品かどうか、それと10円玉が主人公の相棒として登場していたかどうかはっきりせず、
    >
    >  聖日出夫先生の作品なのは間違い無いと思います。私も記憶にあります。
    >
    > 聖日出夫先生の類似作品で「カンニングあらし(試験センターあらし?)」がありますが、
    > こちらは、10円玉の相棒は出ていなかったような。
    >
    > ハッキリしなくて すみません。
    >

    神田さん、書きこみどうもありがとうございます。
    ところで、ヤマトブックサービスの検索をしていたら、同じ作者の本で「生徒ドンマイ」というタイトルが出てきたんですよ。もしかして、これの事でしょうか? どなたかご存知でしたら、教えて下さい。


    2000/09/16

次の画面へお進みください

この質問に回答する

T-POINT 貯まる!使える!