復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2002/10/03(返答 1件)

    受付中

    ミステリーものの本

    けっこう最近の出版物だと思うんですが(5年以上は前ではないと思います)、内容は主人公は男性でチャット(もしくは出会いサイト)で知り合った女性(女子高生?)とインターネット上でやりとりを交わしていたんだけと、なにかの理由(うっとうしくなったか、怖くなったか)でその女性との連絡を絶つ。しばらくして男性が久しぶりにそのチャット(出会いサイト)にアクセスしてみるとその女性が自分の事を血眼になって探しているとゆうような内容でした。昔本屋で見かけて買おうと思ったのに、買いそびれてしまってからタイトル、著者まで忘れてしまって色々検索したりするんですけど、全然わからないのです。ちなみにその女性のハンドルネームは『りか』だと思うんです。なにか心当たりある方、読んだ事ある方教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。


関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    ズバリこれでは?

    書名は『リカ』、著者は五十嵐貴久です。幻冬舎 , 2002 , 321p.

    内容は、
    「本間隆雄は妻子を愛する、42歳のごく平凡なサラリーマン。
    軽い気持ちで始めたインターネットの「出会いサイト」でのナンパで、ある日「リカ」と名乗る女性と知り合う。
    当初はリカからのメールを楽しみにしていたが、徐々に常軌を逸していくリカの言動に脅えた本間は、携帯の番号を変え、連絡を断った。
    ほとぼりも冷めた頃、インターネットカフェを訪れた本間は、リカがネットを通じて異常な執念で彼を捜していることを知る。
    そしてリカの恐るべきストーキングが始まり、ついには娘にまで手を出した。
    意を決した本間は、“怪物”と化したリカと対決するが…。
    恐ろしすぎる心の闇。
    衝撃のノンストップホラー!
    第2回ホラーサスペンス大賞大賞受賞作。」(データベースBookより)


    2002/10/30

次の画面へお進みください

この質問に回答する

V-POINT 貯まる!使える!