復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2002/09/18(返答 3件)

    受付中

    タイムマシンが出て来る少女漫画で読み切り

    20年位前ですが、少女雑誌に読み切りで載っていた漫画です。

    うろ覚えですが、ヒロインのお爺さん?がタイムマシンを作って、それが爆発?し、ヒロインの少女が江戸時代か戦国時代にタイムスリップしてしまいます。
    そこで侍少年と知り合います。侍少年は名前に「新」か「進」がついていたと思います。髪型は今でいうポニーテールで長髪。見た目14~16歳位。この侍少年には不細工な許婚?がいて、侍少年は毎度逃げていたように思います。

    ヒロインの少女と一緒に(一緒じゃなかったかも)タイムスリップした現代人の青年もいました。この青年はどちらかと言えば性悪だったような。チャンバラもあった気がしますが、記憶が定かではありません。最終的には、タイムマシンが再び爆発して、侍少年はヒロインの少女とともに現代に来てしまうのですが(代わりに青年が昔に取り残され、侍少年の許婚に気に入られる)、侍少年は時代の変化に驚きながらも現代で生きて行く決意をする…というような終わり方だったっかと。

    この漫画のタイトルや作者の名前、収録されている本など御存じの方がいらしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。


関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    RE:タイムマシンが出て来る少女漫画で読み切り

    小学館「別冊少女コミック」掲載の田村 由美さんの「のーこシリーズ」
    第一作『天使かもしれない』だと思います。

    > そこで侍少年と知り合います。侍少年は名前に「新」か「進」がついていたと思います。
    作品に出てくるのは織田信長なので、「信」ですが、
    その他は内容などすべて一致しています。

    ちなみに小学館文庫の『天使かもしれない』で
    「のーこシリーズ」は、すべて読めます。


    2002/09/23

  • 回答
    No.2

    RE:タイムマシンが出て来る少女漫画で読み切り

    沢渡さま、情報ありがとうございます。

    > 作品に出てくるのは織田信長なので、「信」ですが、

    織田信長ーっ!?そんな有名人ではなかったと…いや当時小学生だったから忘れているだけかもしれませんが…。

    > その他は内容などすべて一致しています。
    >
    > ちなみに小学館文庫の『天使かもしれない』で
    > 「のーこシリーズ」は、すべて読めます。

    もし違ったとしてもちょっと興味あるので探してみます。
    あと追加情報として、かなりあいまいな記憶なんですが書き出してみました。更なる確信情報をお待ちしております。


    2002/09/24

  • 回答
    No.3

    追加情報

    不確定要素一杯のあいまい情報ですみません。

    ・扉絵は、侍少年が立て膝で刀を構えていた?
    ・30ページくらいだった?

    ●侍少年について(現代に来た時)
    ・半ズボンやミニスカートの女の子達を見て驚いていた
    ・現代では髪を下ろし、毛先で一本結いをしていた
    ・ローラースケートの練習をしていた
    ・最後のコマで、魚釣りをしていた

    ●青年について
    ・タイムマシン開発の助手か、警官だった?
    ・侍少年の敵に回るか、邪魔をする存在?


    という事で引き続き情報提供をお願い致します。


    2002/09/24

次の画面へお進みください

この質問に回答する

V-POINT 貯まる!使える!