復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2002/09/10(返答 2件)

    受付中

    伊東愛子さんの短編集?

    いささかおぼろげな記憶ですが15~20年前に出たコミックスまたは単行本で、確か白っぽい装丁だったような気がします。
    猫の関係するショートストーリーが多く、毛並みふかふかの猫がゴミ捨て場のマネキンの手に擦り寄るシーンがすごく印象に残っています。
    書籍名または物語のタイトルなど、ご記憶の方いらっしゃいましたらご教授いただけないでしょうか?


関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    ネコの街角物語

    お探しの本は ネコの街角物語 だと思います。雑誌、猫の手帖で連載されていたもので、昭和61年8月に白泉社より初版発行されています。伊東愛子さんの作品これだけは、手放せず残っています。全編猫の出て来る短編集です。その マネキンの手に猫がすりよって・・は、星影のステラ という話だと思うのですが・・


    2002/09/25

  • 回答
    No.2

    ありがとうございます

    > お探しの本は ネコの街角物語 だと思います。雑誌、猫の手帖で連載されていたもので、昭和61年8月に白泉社より初版発行されています。伊東愛子さんの作品これだけは、手放せず残っています。全編猫の出て来る短編集です。その マネキンの手に猫がすりよって・・は、星影のステラ という話だと思うのですが・・

    御教授ありがとうございました!後から「確かタイトルが『なんとか物語』だったような…」と思い出したので、まず間違いなくそれだと思います!本当に助かりました(^^)


    2002/10/12

次の画面へお進みください

この質問に回答する

V-POINT 貯まる!使える!