復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2002/06/03(返答 2件)

    受付中

    1、2年くらい前の前の少女漫画(多分)です

     確か全部が読みきりの雑誌に掲載されたもので、ホラー系のマンガではありませんが、”サイコ”をテーマとしたものだったと思います。
     その巻頭の作品で、登場するのは男性三人。何かの研究所にいて、「掲示板を荒らした犯人をつきとめる」・・・というような話だったと記憶しています。
     覚えているのはこれだけで、作者も出版社もわからないのですが、何かお分かりになる方はよろしくお願いします。
     


関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    RE:1、2年くらい前の前の少女漫画(多分)です

    「何かの研究所にいる」「掲示板を荒らした犯人をつきとめる」で引っかかったのですが、『動物のお医者さん』は違いますか?
    名前の通り獣医さんのお話しなのですが、大学の研究所が主な舞台で、その話の中に掲示板荒らしをつきとめる・・・というシーンがあります。
    ただし、サイコ系のマンガではありませんし、読み切りでもありません。また、最近のマンガでもないので、お探しのマンガとは違う可能性が高いです。
    とりあえず参考までに・・・。


    2002/09/03

  • 回答
    No.2

    雑誌出てます

    「動物のお医者さん」はTVドラマ化に合わせて、傑作選のような形で雑誌が出てます。ですから、お探しの作品である可能性はあります。コミックスは白泉社から出てますので、マンガ喫茶等で、内容確認されては?

    まーしあ まーしあ

    2004/01/04

次の画面へお進みください

この質問に回答する

V-POINT 貯まる!使える!