復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2001/11/18(返答 3件)

    受付中

    13,4年前頃の少女雑誌に載っていた作品なのですが

    ほとんど記憶がないのですが、確か「ひとみ」「なかよし」のどちらかだと思います。
    いくつかの作品が断片的に記憶にあります。

    1.うさぎの男の子と女の子が出てくる話。なんだか他の星から地球にきてたような感じで、
    ギャグかコメディーのようなもの。男の子ウサギが関西弁をはなしてたような?
    名前が「カル」のような気がしてます。なかよしに載っていた気がします。連載?

    2.中高校生くらいの女の子(黒髪でおかっぱくらい)が主人公。
    好きな男の子(か彼氏)とプールにいってその最後あたりですごい絶叫をしていたような
    気がします。これはひとみだったかもしれません。読みきりぽかったです。

    二作品とも「レディ!!」(英洋子さん)と同じくらいの時期の作品だったように思います。
    全然思い出せなくて情報がないのですが、知っているかたお願いします。


関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    あまり定かではないのですが・・・

    1番目に書いてあったのは片岡みちるの『月うさぎたまご姫』のような気がします。
    ただ年代が分からないので確信はありません。


    2002/01/17

  • 回答
    No.2

    RE:あまり定かではないのですが・・・

    > 1番目に書いてあったのは片岡みちるの『月うさぎたまご姫』のような気がします。
    > ただ年代が分からないので確信はありません。

    私も多分「月うさぎたまご姫」だと思うのですが、今単行本が手元にないので確認がとれません・・・。
    単行本は、1991年の3月に出ているそうです。


    2002/01/19

  • 回答
    No.3

    RE:13,4年前頃の少女雑誌に載っていた作品なのですが

    「月うさぎたまご姫」をもっているので、確認してみました。
    月の国からきたうさぎ族は、ラー・リー・ルーの3人。リーが男の子なのですが、関西弁ではありません。眼鏡をかけていて、頭良さそうな感じ。
    次期女王のたまごをかえすために、地球に来ました。
    主人公は、福田彩奈と、瀬見真実の二人。
    という感じなのですが、お心当たり、ありますでしょうか。


    2002/03/06

次の画面へお進みください

この質問に回答する

V-POINT 貯まる!使える!