復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2001/11/18(返答 2件)

    受付中

    まつり・蘭とか登場人物でした

    10年前ぐらいだと思うんですが。まつり・蘭とかが登場人物で、あと色々出てたんですけど、はっきり覚えてない。かぐや姫の生まれ代わりの女の子とか、生物部の前髪長い部長(実は凄い美男子)、大金持ちの京四郎(多分こんな名前)
    内容ははっきり思い出せないんです。パラレルワールドとか悪魔が出てきてどうこうとか、怖い話じゃなくって結構感動する話。

    あいまいな内容しか覚えてないんですが、ふっとした拍子に思い出してもう一度読んでみたくなったんですが、題名が思いだせないし、内容もあいまいなんで。どなたか分かった方教えてください。お願いします。


関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    RE:まつり・蘭とか登場人物でした

    小説でしょうか?
    年代はアヤフヤですが、小説でしたら、皆川ゆかさんの
    ティーパーティーシリーズ(講談社・ティーンズハート)ではないかと思います。
    ぱらどっくす・ティーパーティーを初めに約20冊出てたと思います。


    > まつり・蘭とかが登場人物で、あと色々出てたんですけど、はっきり覚えてない。
    登場人物に後野まつり(主人公)鷲橋蘭という名前の名前の人物がいます。
    内容については私もよく覚えていないの、ちがうかも、とは思うのですが・・・。


    2001/11/18

  • 回答
    No.2

    ティー・パーティーシリーズ(八幡高校超常研報告)でよろしいかと

    > 10年前ぐらいだと思うんですが。まつり・蘭とかが登場人物で、あと色々出てたんですけど、はっきり覚えてない。かぐや姫の生まれ代わりの女の子とか、生物部の前髪長い部長(実は凄い美男子)、大金持ちの京四郎(多分こんな名前)
    > 内容ははっきり思い出せないんです。パラレルワールドとか悪魔が出てきてどうこうとか、怖い話じゃなくって結構感動する話。
    >
    > あいまいな内容しか覚えてないんですが、ふっとした拍子に思い出してもう一度読んでみたくなったんですが、題名が思いだせないし、内容もあいまいなんで。どなたか分かった方教えてください。お願いします。

    既に書き込まれてますが、皆川ゆかさんの「ティー・パーティーシリーズ」でよろしいかと。
    主人公後野まつりと転校生鷲橋蘭、かぐや姫の生まれ変わりは新島栄。
    大金持ち……ということは、おそらく神無月恭一郎だと思うのですが、この人が出てくるということは、シリーズ3作目でしょうか。

    このシリーズの作者さんはHP作られてますので、作者名で検索かけられると、著作一覧と表紙が確認できますので、ご確認なさっては如何でしょうか?
    件の神無月恭一郎絡みの外伝を含めて全20巻……最後の方は、初期のイメージとは些か趣が違ってくるシリーズですが、複線がきれいにまとまるのはなかなかに圧巻です。
    ……とはいえ、絶版の巻もあるはずなので、ホワイトハートでの再販が噂されてはおりますが。


    2001/12/14

次の画面へお進みください

この質問に回答する

V-POINT 貯まる!使える!