復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2001/09/24(返答 1件)

    受付中

    少女マンガの雑誌に載ってました

    たしか、「りぼん」か「ちゃお」「るんるん」あたりにのっていたと思うのですが
    主人公は高1の女の子で彼氏と一緒に行くはずだった高校も風邪か腹痛で落ちてすべり止めも落ちて、最後にマジック学園(?)みたいなところの試験を受けに行って手品の学校だと思っていたら、魔法の学校で、全然魔法が使えなくて最後に彼氏が主人公を振って、主人公が剣を振りかざして雷つきの雨が降ったような気します。
    それで最後には学校のみんなと仲良くやっていたような気がします。
    何年か前に読んで題名が気になっています、誰か教えてください。


関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    地獄のエンジェルでは?

    > たしか、「りぼん」か「ちゃお」「るんるん」あたりにのっていたと思うのですが
    > 主人公は高1の女の子で彼氏と一緒に行くはずだった高校も風邪か腹痛で落ちてすべり止めも落ちて、最後にマジック学園(?)みたいなところの試験を受けに行って手品の学校だと思っていたら、魔法の学校で、全然魔法が使えなくて最後に彼氏が主人公を振って、主人公が剣を振りかざして雷つきの雨が降ったような気します。
    > それで最後には学校のみんなと仲良くやっていたような気がします。
    > 何年か前に読んで題名が気になっています、誰か教えてください。
    >
    マジック学園で検索を書けたら、浦川まさるさんの地獄のエンジェルが引っかかりました。
    『リボン』増刊号に載った作品で、この単行本の中に、『爆発!マジック学園』というのがあるそうです。参考までに。


    2001/09/24

次の画面へお進みください

この質問に回答する

V-POINT 貯まる!使える!