復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2001/07/21(返答 2件)

    受付中

    80年頃のロボットアニメ、リーダーは水色の長い髪の青年

    80年頃、平日の夕方に放送されていたような気がします。
    たしか、合体もののロボットアニメで5人くらいのチームだったと思います。
    リーダーは水色の長い髪をした青年でした。
    もしかするとエスパーで超能力を発揮するときに目が光ったかもしれません。
    アニメ好きな人に会うたびに、聞き回っているのですが、誰も知りません。
    ご存じの方、情報をよろしくお願いします。


関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    RE:80年頃のロボットアニメ、リーダーは水色の長い髪の青年

    > 80年頃、平日の夕方に放送されていたような気がします。
    > たしか、合体もののロボットアニメで5人くらいのチームだったと思います。
    > リーダーは水色の長い髪をした青年でした。
    > もしかするとエスパーで超能力を発揮するときに目が光ったかもしれません。
    > アニメ好きな人に会うたびに、聞き回っているのですが、誰も知りません。
    > ご存じの方、情報をよろしくお願いします。

     それはズバリ「超人戦隊バラタック」でしょう!リーダーは主人公ではありま
    せんが、長い髪ですし(水色ではないが、青系の色)、隊員全員がエスパーとい
    う設定でした。眼も光ったはずです。

     ガキーンの後番組でマグネロボシリーズの最終作ですから、80年よりちょっ
    と前です。初放映は日曜夕方枠ですから、恐らく再放送でご覧になったんではな
    いかと思います。


    2001/07/22

  • 回答
    No.2

    ありがとうございました

    震電さま、情報ありがとうございました。
    おっしゃるとおり、「超人戦隊バラタック」だったようです。
    言われてみれば、隊員全員眼が光ったような気もします。
    お陰様でネット検索してみたら、私設ファンHPがあることがわかり、
    いろんな情報を入手することができました。
    20年ぶりに懐かしのアニメの存在の確認ができて、とても嬉しいです。


    2001/07/23

次の画面へお進みください

この質問に回答する

V-POINT 貯まる!使える!