復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2001/07/20(返答 2件)

    受付中

    「ハイパーゾーン」か何かに載ってたマンガ。ロボコンがガンツ先生にミサイル撃つ

     1985年頃、「ハイパーゾーン」とか「ワープin」か、そんな感じの雑誌に載っていたマンガです。

     何もない広野を、3等身のロボコン(原作の絵に近い)が土煙を上げて疾走している。すると巨大なガンツ先生が登場。「ロ~ボコン、0点」か何か言う。怒ったロボコンが胸のハッチを開けるとミサイルがビッシリ。発射されたミサイルが板野サーカスばりに糸を引いて、ガンツ先生めがけて飛んでいく・・・。

     憶えているのはこのシーンのみです。書き出しもオチも分かりません。他の登場人物も一切分かりません。憶えているのは、金属のテカリやミサイルなどの表現が当時流行りのアニメのタッチだったこと。あとロボコンが胸のハッチを開けると、「この製品は子供が口に入れても危なくないように角を丸くしております」と書いてあったことです。これだけで分かっていただけるか不安ですが・・・。

     とりあえず、掲載された雑誌(第何号か)と作者名が知りたいです。さらに、そのマンガ家は単行本を出してるか否かが分かれば言うこと無しです。心当たりのある方、よろしくお願いします。


関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    確認しました。

     古本屋で「ハイパーゾーン」を確認したところ
    「ハイパーゾーン6」に掲載の
    ながのさんの「ランチボックス」という作品の中に
    そういうシーンがありました。

     単行本の有無などはわかりません。
    「ハイパーゾーン6」は探せばすぐ見つかると思いますので
    確認してみてください。


    2001/07/30

  • 回答
    No.2

    ありがとうございます!

    探し主のピコチンです。 
    sontoys様、わざわざ確認していただいてありがとうございます!感謝いたします。
    やはり「ハイパーゾーン」でしたか。古本屋にも割とありますよね。さっそく探してみます。





    2001/07/31

次の画面へお進みください

この質問に回答する

V-POINT 貯まる!使える!