復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2024/01/05(返答 0件)

    受付中

    ヤギの住んでる無人島で育った兄妹が主役の小説について

    子供の頃読んだ本のタイトルがどうしても思い出せません。読んだのは2010年頃だと思います。

    ●ストーリー(うろ覚え)
    ・兄妹が主役の小説。兄の視点と妹の視点それぞれで物語が進行する。
    ・兄が幼い頃、赤ん坊の妹と母親とフェリーに乗っていたが、妹と二人でフェリーから転落し、ヤギしか住んでいない無人島に漂着する。
    ・無人島で生活していたら偶然やってきた大人たちに保護され、人の住んでいる島で暮らし始める。
    ・妹の方はメイコ、みたいなヤギの鳴き声を連想させる名前をつけられる。
    ・妹は通っていた小学校の教師の養子になって島を出て行き、兄妹は離れ離れになる。
    ・妹が高校生くらいになったところで義理の両親に子供が産まれて、妹は義両親から興味を持たれなくなる。
    ・兄の方はずっと島にいたが何かがきっかけで本土(東京だった気がする)に行くことになる。
    ・最後に兄と妹が再会したところで物語が終わる。

    ●その他
    ・上下巻の文庫本。ライトノベルではなかったと思います。
    ・表紙には上巻に兄、下巻に妹が正面を向いているイラストが描かれていました。

    覚えてるのは以上です。記憶違い等もあるかもしれませんが、心当たりのある方いましたらよろしくお願いします。

関連キーワード

キーワードの編集

次の画面へお進みください

この質問に回答する

V-POINT 貯まる!使える!