復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

T-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2021/06/15(返答 0件)

    受付中

    都会からの可愛い転校生がいじめられるお話です

     こんな内容の小説探しています。
     都会から田舎に転校してきた女の子が主人公のお話です。(小学生か中学生でした。)その主人公の女の子は、色白で可愛く、「都会からきた綺麗な子」として、学校の女子にも男子にも一目置かれます。
     しかしある日、女の子達に人気がある若い男の体育教師に気に入られてしまい、女子全員の前で「お!可愛い子がいるな!」と発言をされたり、体操?のペアを一緒に組まされたりして、周りの女の子から反感を買います。
     そして女子から無視され、いじめられるようになり、それに乗っかった男子にもいじめられるようになります。(その時、唯一いじめたりしない、静かで大人な男子学生が1人いて、主人公はその男子(Aくんとします)に惹かれます。)
     いじめがエスカレートしたある日、机の上に使用済みの生理用ナプキンが置かれます。その時Aくんが無言でナプキン捨て、助けてくれます。
     最初は女の子も傷付いてはいましたが、ヨレヨレに黄ばんだ下着を着るようなクラスの女子達や、幼稚な男子を心の中で見下すようになります。そして「私は皆より可愛いから僻まれてるんだ」くらいの強いメンタルに成長します。
     開き直り切った終盤には、体育教師が担当の授業中にわざとペンを落とし拾わせて、先生がしゃがんでる間に靴下を下げて脚を見せてドキッとさせたり、悪口を言ってきた女の子達に対し「私可愛いもん、あんた達は心も性格もブスだね」的な発言をして終わります。
     独特な雰囲気と、小学生か中学生にして魔性の女になった主人公に惹かれて、何回も読み返したことを覚えてます。タイトル知ってる方がいたら、教えていただきたいです。近いものでも不確かなものでもいいので教えてください!
    (語彙力がなく、稚拙な文章ですみません。)

関連キーワード

キーワードの編集

次の画面へお進みください

この質問に回答する

T-POINT 貯まる!使える!