復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

T-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2021/03/03(返答 0件)

    受付中

    フランケンシュタインの話を元を描いた大人向けの童話・絵本?

    主人公のヴィクトルは容姿の醜さから周囲に疎まれる存在でした。
    唯一の家族である父を亡くし、絶望していましたが
    ある日、貴族の娘と出逢います。

    彼女は病気で車椅子を使用する生活をしており、また残念なことに健忘症というのか
    すぐに記憶を失くしてしまうため三歩歩けば忘れる鶏にちなんで「レディチキン」と揶揄されていました。

    自分の容姿を怖がらずに、むしろお茶会に喜んで招待してくれる彼女はヴィクトルの心を慰めます。

    しかし、そのころ街では不穏な事件が起こっていました。
    不特定の人々が怪我や殺害の被害に遭い、しかもその体の一部が持ち去られるという恐ろしい事件です。
    そして、レディも命こそ助かったものの両脚を失うという悲劇に遭います。

    ヴィクトルは犯人を捕まえようと自警団に入りますが
    驚いたことにある日、レディがその事件の犯人だと知らされます。
    彼女がそんなことするわけない、できるわけがない…と思うヴィクトルでしたが
    レディは犯人として処刑されてしまうのです。

    嘆き悲しむヴィクトルは彼女の遺体を土から掘り起こして、抱きしめます。
    そして父の残した人造人間の研究書をみつけて…というお話です。

    なお、フランケンシュタイン博士の話とわかるのは一番最後。
    この本を手に入れたいのですが、検索しても書籍の情報がみつかりませんでした。
    何かご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

関連キーワード

キーワードの編集

次の画面へお進みください

この質問に回答する

T-POINT 貯まる!使える!