復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

T-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2021/03/03(返答 0件)

    受付中

    毎日小学生新聞か毎日中学生新聞に連載されていた漫画

    1973年~1978年くらいに、毎日小学生新聞か毎日中学生新聞に連載されていた「ファミリアン」と言う漫画が、ずっと気になっています。その前後に松本めぐむさんの漫画も何作か連載されてました。多分、一年間の連載だったと思われますが、最終回を読んだ記憶がないんで、気になってるんです。

    絵柄はリアル寄り。可愛いとは言えない絵でした。
    遠い未来、人類は家族で暮らす事がなくなり、子供でも一人暮らしをしてる。完全に個人主義の社会になってる。主人公の男の子は、ある日、家族と一緒に暮らしてると言う子供と出会う(多分、少女だったかな?)。で、匿ったりいろいろあった筈なんだけど、その辺りの話は忘れてます。最終回間近、戦争か天災で都市はぐちゃぐちゃに壊れ、逃げる途中、主人公は怪我人に手を貸し、仕事でもないのに何故助けるのかと言う問い掛けに、「さあ…わからない」とかなんとか答え…その後、どうなったかが、わからないんです。親が購読を止めたからか、私が覚えてないだけか、とにかく、どう終わったかがわからないんです。単行本が出てるなら、作者名と出版社を教えていただきたいんです。単行本が出てないなら、せめて、どう終わったかを教えていただけたなら、嬉しいです。

関連キーワード

キーワードの編集

次の画面へお進みください

この質問に回答する

T-POINT 貯まる!使える!