復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

T-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2021/02/11(返答 2件)

    受付中

    どうしても作品名が思い出せないので誰が分かる方お願い致します。

    私が集めてた訳では無いので明確な年代は分かりませんが多分1990年後半だと思います。
    ストーリーはある何気ないペットショップ(チャイナ系)がありそこには色々な動物がいます。女性らしい綺麗な男性がそこのオーナーです。
    ペットを求めて買いに来るお客さん達は様々な理由でそのお店を尋ねてきます。大体来る人はお金持ち系が多いです。
    購入する際買われた動物の種類によって禁止事項を言われます。
    大体皆さんは分かりましたと帰っていきますが、飼っているうちに愛着したり可愛がりすぎ約束を破ってしまい動物達は人間を殺してしまいます。
    その謎の事件を解こうとする男性が現れます。
    目をつけたお店の証拠を見つけたくその店に現れますが分からずじまい。
    そこのペットショップのオーナーは動物達の姿が人として見えますが他人からしたらただの動物にしか見えません。
    そこから色々と話が進みますが、オーナーがある敵と戦い場面がありラストに近づくにつれて刑事も動物が人に見える時が来ます。
    最終話はいつもあった場所にはお店が無くなっています。

    Rei Rei

関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    違うかもしれないのですが・・・。

    自分は定期的にこの話を読んでいたわけではないので違うかもしれないのですが、秋乃茉莉さんの「Petshop of Horrors」(ペットショップ・オブ・ホラーズ)はどうでしょうか。
    中国人の店主というのは一致しています。
    刑事も出てきたかと思います。

    星 飛竜 星 飛竜

    2021/02/12

  • 回答
    No.2

    星飛竜さんの回答で合ってると思います。

    ただ、この作品、複数の雑誌で連載されて、タイトルも微妙に変わってる筈なんで、通販サイトで、作者名で検索してみてください。それなりの巻数があります。殆どが古本でしか見つからないでしょうが。

    まーしあ2 まーしあ2

    2021/03/03

次の画面へお進みください

この質問に回答する

T-POINT 貯まる!使える!