復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2021/02/05(返答 1件)

    解決済み

    あるミステリー小説の題名が思い出せません

    主人公は中高生で、ある小説家が好きなんです。その小説家の本の内容全てを繋げていくと、あるキーワードが見つかるのですが、それをその小説家のウェブサイトに入力する(確か風船のイラストをクリックみたいな感じだったと思います)と、あるコミュニケーションツールに入れるんです。そこはそのキーワードを見つけ出した、いわゆるその小説家のガチ勢しか入れない部屋で、主人公はそこでネット上の人達と小説家について語り合います。(そのサイトでの主人公のハンドルネームはクローバーとか、蜜蜂とかそんな感じの言葉だったと思います)

    ある夏休みの日、突然、「ジョーカー」という人(この名前の記憶も曖昧です)がゲームに参加しないか、とツール内のみんなに提案するんです。主人公は参加して、駅で集合しました。そこに集まったのは、主人公と同世代の子から大人までいて(藤木とか高木とか言う名前の人がいました。)、その中に犯人が紛れていて、次々に参加者を殺すので、犯人を探し当てろ、というのがゲームの内容でした。

    いくつかの会場を転々としながら(列車内とかもありました)ゲームが繰り広げられてゆき、案の定参加者が殺されてゆくのですが、実はそれは小説家が面白がって企画したもので、殺されたと思った人も死んでいなかった、というのがオチでした。

    またゲーム中に主人公は参加者の男の子と恋に堕ちていました。


    5年前ほどに読んだもので記憶も曖昧なのですが、心当たりのある方がいたら教えてくださると嬉しいです

  • 回答
    No.1

    判明しました

    彩坂美月さんの「夏の王国で目覚めない」でした!

    あいう あいう

    2021/02/06

この質問の回答受付は終了しました。

V-POINT 貯まる!使える!