復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2020/05/24(返答 2件)

    解決済み

    男の子と女の子が中心に背を向けて立っている表紙のファンタジーもの

    15〜20年前(当時、小学校高学年〜中学生だったと記憶しています)に本屋で表紙に一目惚れして立ち読みをした本なのですが、買おうと本屋に行った際にはもう売れていてそれから出会うことはありませんでした。数年に一度思い出すのですが、内容、作者を下記以上は全く思い出せず…お力をお貸しいただければ幸いです。

    ・ハードカバー
    ・切ない結末だったと思います
    ・「〜の〜、〜の〜」というような題名だったような…?
    ・表紙は、イラスト イラストレーターは日本人女性だったと思います(佐竹美穂ではありません)。当時、他の本の表紙とかでもその方のイラストを見ました。
     左側が黒髪の男の子(制服)、右側が黒髪ロングの女の子(制服)で中心の線に対して対称に背を向けていて少し振り向いてお互いを見ようとしている感じ。
    ・和書か洋書か覚えていないのですが、表紙が制服だったので和書かもしれません。

  • 回答
    No.1

    「闇の城、風の魔法」では?

    お探しの本は、メアリアン・カーリー著「闇の城、風の魔法」徳間書店 ではないでしょうか。
    私も学生の頃、図書館で表紙に一目惚れしました。

    参考URL:https://www.honyaclub.com/shop/g/g12093246/

    スズメ スズメ

    2020/06/13

  • 回答
    No.2

    この投稿は削除されました

この質問の回答受付は終了しました。

V-POINT 貯まる!使える!