復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2020/04/19(返答 1件)

    解決済み

    25年以上前に読んだホラー漫画を探しています

    小学校の時に読んだホラー漫画で、作者名とタイトルが思いつかず困っています。

    女子中学生か女子高生が主人公で、買い物をしているところ、見知らぬ男にこっそり鞄に文房具を入れられ、万引き犯として仕立て上げられます。その後男に誘拐され、ログハウスに監禁されます。
    ログハウスにはいくつもの死体があり、そのうちの1体は男の娘で、男は娘に友達を作ってあげるために女の子を誘拐しては殺している連続殺人鬼だったと記憶してます。
    途中男がいないのを見計らい、脱出しようとするも、ログハウスの階段を駆け下りていたところで、階段の間の隙間から伸びた手に足元を掴まれ、結局階段下に隠れていた男に捕まり連れ戻されるシーンが今でも鮮明に記憶に残っています。
    もしご存知の方がいましたら教えて頂けると幸いです。

  • 回答
    No.1

    たぶん篠原千絵さんの漫画では?

    篠原千絵さんの漫画で題名が『午前0時の逃亡者』というものがあります。
    年代的に質問者さんが読んだのは「篠原千絵傑作集」というコミックでは
    ないかと思うのですが1~4まであるため、どの傑作集に収録されているか
    わかりません。すみません。

    しかし、漫画文庫の『凍った夏の日』小学館に収録されていることはわかっています。
    それで読むことができると思います。

    万引きに仕立てられてしまう、連続殺人犯、殺人犯の男の娘というワードが
    あてはまると思いまして。

    私もだいぶ前に読んだので、違っていたらすみません。

    ご質問からだいぶ日にちがたってしまいましたが、質問者さんが見ていただけますように。

    こはな こはな

    2020/06/23

この質問の回答受付は終了しました。

V-POINT 貯まる!使える!