1. TOP
  2. 復刊ドットコム相談室
  3. 「本のタイトルが知りたい」Q&A
  4. 「天狗の出てくる漫画のタイトル」についてのQ&A
復刊ドットコム相談室

すべての質問

すべての質問 本のタイトルが知りたい オススメの本が知りたい 本の内容について知りたい

あの本のタイトルが知りたい

「あの本のタイトルが知りたい」一覧へ戻る >>

天狗の出てくる漫画のタイトル
東夜
東夜
2019/05/25
十五~二十年ほど前、美容院での待ち時間に読んだ漫画です。
紙が茶色くなっていた記憶はありませんが、その時点で店内に置いてあったということは、実際の出版年月日はもう少し前かもしれません。

・長編漫画(読んだのは十何巻めとか、もしかしたら数字は間違えているかもしれませんが)
・時代物ではなく現代、もしくは現代寄りのファンタジー
・主人公は人間の女の子(おそらく十代)
・ヒーローは天狗
・人間と天狗の恋愛なので、一部身内を除いて、あまり好意的に受け入れられている雰囲気ではない
・天狗の跡目争いがあり、ヒーローもその当事者
・主人公が弱味として認識され、敵対派閥に狙われる(さらわれる?)展開がある

設定はファンタジーですが、キャラも物語もかなり少女漫画でした。

もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
回答No.1 違うかもしれないんですが
星 飛竜
星 飛竜
2019/05/26
椎隆子さんんの「空の国から来た天狗~あまのきつね~」っぽい気もします。
現代が舞台で、主人公は普通の女の子、天狗の男の子が登場する話です。
ただ、コミックスは3巻で終わってますので、違っていたらすみません。
回答No.2 「BLACK BIRD」(桜小路かのこ・作)ではないでしょうか
スズメ
スズメ
2019/05/27

お探しの漫画は、桜小路かのこ・作「BLACK BIRD」ではないでしょうか。

ただ、1巻の出版が2007年なので、時期がちょっと合わないのですが…



参考URL:https://comics.shogakukan.co.jp/book-series?cd=18534
回答No.3 お礼
東夜
東夜
2019/05/28
こんな特定しづらい質問で、お二人も回答頂けるとは思わず驚きました。ありがとうございます。
まず初めにお詫びなのですが、桜小路さんの作に関しては、以前に電子書籍の無料試し読みを読んだことがあります。似た設定の作品について、あらかじめ触れておくべきでした。申し訳ありません。
椎隆子さんの作に関しては、初めてお名前を見ましたので、一度確認してみようと思います。
本当にありがとうございました。

次の画面へお進みください。

TOPへ戻る