復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

T-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

おすすめ本が知りたい

  • 2018/11/14(返答 1件)

    受付中

    学生起業家にオススメのビジネス書はありますか?

    私は、現在大学生です。先日読んだある記事がキッカケで、自分も将来は起業をしたいと思うようになりました。記事の中に紹介されていた学生起業家のように、ビジネスや会社経営について知識をつけたいです。学生で起業するために読んでおいたほうがいいオススメの本はありますが?

    参考URL:https://fundbook.co.jp/student-entrepreneurs/

関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    否定するつもりはありませんが・・・

    起業は誰でもできる反面、失敗する人が8割と言われています。やる気やマインドだけでは成功をお約束できません。自己啓発本のような書籍はたくさん、スティーブ・ジョブズなど有名な人はいますね。でも学生の方ならなおさら「何で、どうやって、失敗のリスクは」について考えたほうが良いかと思います。水を差す用で悪いですが、起業やフリーというのも安定性や失敗ということも十分あることですので。

    参考書籍例
    起業家はどこで選択を誤るのか
    起業1年目の教科書

    私は起業しないでフリーランスの自営業です。ネットビジネスで人生変わりましたね。会社経営以外にも選択肢はあります。将来の目標としてお考えください。

    参考URL:https://ladys-cash.com/affiliate-seo-countermeasure-effect/

    my my

    2019/06/30

次の画面へお進みください

この質問に回答する

T-POINT 貯まる!使える!