復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2018/09/02(返答 2件)

    解決済み

    小学生(中学生?)の頃に読んだ本のタイトルが思い出せません

    2008~2011年頃に読んだ本のタイトルが思い出せません。
    学校の図書館にあった文庫本で、物語だったのでおそらく児童書だと思うのですが…。ぼんやりとしか思い出せず、検索しても出てきません。

    タイトル→確か沼という文字が入っていた気がします。物語のキーポイントが沼だったので…。タイトルのフォントが少しおどろおどろしい感じだったと思います。

    本の表紙→全体的に濃い青で、中央にセーラー服の女の子が困ったような表情で女の子座りをしており、後ろに白い狩衣のような着物を着た少年が立っています。

    登場人物→女の子と女の子の幼馴染?(友達?)の男の子と、白い髪の毛に白い狩衣のような着物を着た男の子(足首には鈴がついています)

    内容→昔沼で遊んでいた男の子は実は沼の神様で、女の子が引っ越す日に沼が埋め立てられることが決定し、寂しくなった神様は女の子をこの地に留まらせようとするが、失敗し女の子は引越して、やがて数年後同じ地に戻って来る……みたいな感じの内容だったと思います。

    ここまでは分かっているのですが、色んな検索サイトで探してもヒットしません。教えて頂ければ幸いです。お願いします。

  • 回答
    No.1

    この投稿は削除されました

  • 回答
    No.2

    返信

    探していた本はこれです!
    ありがとうございました!

    いちこ いちこ

    2018/09/02

この質問の回答受付は終了しました。

V-POINT 貯まる!使える!