復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2018/08/18(返答 3件)

    解決済み

    20年以上前の少女マンガをさがしています

    読み切り作品で、ジャンルはホラーだと思います。

    黒魔術に傾倒して学校に行かなくなってしまった少女(A)のもとに家庭教師の女性(B)がやってくるところから始まります。
    Aの家はお金持ちっぽい感じで、メイドさんもいました。
    Aにはお兄さんがいて、Aはブラコンっぽい感じでした。
    そのお兄さんには婚約者がいて、Aはその婚約者が嫌いでした。
    Aは婚約者のブレスレットと人形を使った黒魔術で、婚約者を殺してしまいます。
    しかし、実はAのお兄さんに恋をしたBが犯人でした。
    人を殺してしまった思い込んだAは、Bに言われるまま全寮制の学校に入ります。
    Aが魔術に使ったブレスレットは、よく似た安物でメイドさんのものでした。
    そのメイドさんも死体で発見されました。
    Aの兄と結婚することとなったBは、Aの使っていた黒魔術の道具を焼き捨てます。
    その際、魔術に使った人形に自分のハンカチが落ちました。
    Bは気にせず、火かき棒で刺して、火の中に押し込みました。
    Aの兄とBの結婚式で、Bは風にあおられ転落、下にあった柵に突き刺さってしまいます。
    そのころAは、学校でできた友人たちと楽しそうにおしゃべりをしていました。
    そこに、実家から電話だと連絡が入ります。
    結婚の報告だから、お祝いしてくると走り出すA。
    ラストは意味深なAの顔で終わります。


    覚えている内容はこんな感じです。

    通院していた診療所で読んだコミックスで、別の連載作品が表題でした。
    そのため、雑誌掲載の時期、掲載雑誌はわかりません。
    ちなみに、表題もわかりません。

    少しでも当てはまるものがありましたら、教えてください。
    よろしくお願いします。

  • 回答
    No.1

    コミックロマンミステリーの一つだったと思います。

    自分も多分同じ話だろうなと思うものを読みました。
    しかし、申し訳ないのですが、やはりタイトルを覚えていません。

    ただ、講談社の「コミックロマンミステリー」シリーズの一冊だったと記憶しています。

    消化不良のような書き込みですが、何か手がかりになればと思い書き込み増した。

    もっと詳しい方の回答求

    星 飛竜 星 飛竜

    2018/08/19

  • 回答
    No.2

    情報ありがとうございます

    「コミックロマンミステリー」で調べてみましたが、私が読んだコミックスとは違うのでよくわかりませんでした。

    初掲載が「コミックロマンミステリー」で、その後別の作品の同時収録という形になったのかもしれません(逆もあり得ますが…)。

    作者の名前、同時収録されているコミックスの表題でもいいので情報、お願いします。

    美影 美影

    2018/08/19

  • 回答
    No.3

    見つかりました

    京都のマンガミュージアムで読んできました。
    『血まみれのウエディング・ベール』だったと思います(うろ覚えですみません)。
    さわべきなこ先生の『妖魔の使い』3巻に収録されていました。
    妖魔の使いと同じように原作は池田悦子先生でした。

    質問欄に書いた内容と違う点が多々ありました。

    美影 美影

    2019/03/14

この質問の回答受付は終了しました。

V-POINT 貯まる!使える!