1. TOP
  2. 復刊ドットコム相談室
  3. 「本のタイトルが知りたい」Q&A
  4. 「少年ジャンプ?20〜25年前?ラストは犬の首輪が形見になる漫画」についてのQ&A
復刊ドットコム相談室

すべての質問

すべての質問 本のタイトルが知りたい オススメの本が知りたい 本の内容について知りたい

あの本のタイトルが知りたい

「あの本のタイトルが知りたい」一覧へ戻る >>

少年ジャンプ?20〜25年前?ラストは犬の首輪が形見になる漫画
あい
あい
2018/06/05
祖父母の家にあった漫画を読んでいてその中の一つの漫画だと思うのですが、少年ジャンプ系の漫画の中に載っていたものです。

ストーリーの始まりなどは全く覚えてないですが
ラストは犬が火?家事?なのか の中へ入り
誰かを助けた(←ここはわたしの記憶違いかもしれません)気がします。
最後は女の人か男の人か…あやふやですが、
その犬の首輪を形見として持っていたような漫画です。

月日が経ちその犬の首輪のプレートをネックレスにしていた気もするのですが、記憶が曖昧すぎてこれくらいしか覚えていません。

よろしくお願いします。
回答No.1 ワイルドハーフではないでしょうか?
みなみなみ
みなみなみ
2018/07/23
ジャンプで連載されていた、浅美裕子先生の「WILD HALF(ワイルドハーフ)」の最終回にとても近いと思います。
参考URLの「第9位 144話「約束が生まれる場所」」という項目に、最終回の簡単なストーリーが書かれているので読んでみてください。

ワイルドハーフと呼ばれる特殊な能力をもつ半獣人たち(犬・猫・鳥などのワイルドハーフがいる)と人間との絆を描く作品です。

参考URL:http://www.geocities.jp/silent_s1/syumi/wildhalf2.htm
回答No.2 ありがとうございます!
あい
あい
2018/07/26
みなみなみ様
分かりやすくあらすじへのリンクまで貼ってくださりありがとうございます!
こちらの作品(絵を見てピンとしました)で合っていると思います!
単行本になっていることも知り、近々手に取ってみようと思います(*^^*)
長年ずっと知りたかったことが分かり、本当にスッキリしており嬉しいです!
感謝申し上げます。


この質問の回答受付は終了しました

TOPへ戻る