復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

T-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2018/02/15(返答 2件)

    受付中

    敵はゴリラ型 体の前面が開いてヒトの女性と融合 授乳するため

    40代の父が持っていたもので 青年向けです。おそらく20年ほど前の本 タイトルはアンドロイドが入っていたような気がします

関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    カンですが

    >敵はゴリラ型 体の前面が開いてヒトの女性と融合

    このビジュアルイメージだけで連想した物を書いておきます。
    ひょっとして柴田昌弘氏の「ラブ・シンクロイド」ではないかと。

    「授乳するため」ではなく「繁殖」ですが、
    そのまま乳をやって育てる、みたいな記述があったようにも思いますし、
    「タイトルはアンドロイド」
    シンクロイド、と似ていますので。

    こちらで立ち読みできます。
    https://www.ebookjapan.jp/ebj/190142/

    ちなみに「敵はゴリラ型」の名前はバウフェークといいます。
    画像検索して出てくれば話は早かったのですが見つけられず。

    参考URL:https://www.ebookjapan.jp/ebj/190142/

    yukko-3 yukko-3

    2018/03/19

  • 回答
    No.2

    say3

    柴田昌弘氏の「ラブ・シンクロイド」ですね。
    女性しか残っていない惑星で、数年置きにどこからともなく「バウフェーク」という怪物がテレポートしてきて女性を取り込み、胸から腹に取り込まれた女性の顔と乳が出ている・・・という、かなりインパクトのある絵柄です。

    ちなみに「シンクロイド」というのは、その女性だらけの惑星の科学者が一種の望遠鏡で地球を見ていて、見初めた日本人の少年の意識を「シンクロ」させて動けるようにしている一種のアンドロイドです。

    紙媒体だとメディアファクトリーのMF漫画文庫で全5巻、電子書籍だとオリジナルの白泉社版(ジェッツ・コミックス)に合わせて全9巻。
    描き下ろしのあとがき+@があるので、漫画文庫版がおすすめです。

    say3 say3

    2018/04/04

次の画面へお進みください

この質問に回答する

T-POINT 貯まる!使える!