1. TOP
  2. 復刊ドットコム相談室
  3. 「本のタイトルが知りたい」Q&A
  4. 「子ども向け英会話の本」についてのQ&A
復刊ドットコム相談室

すべての質問

すべての質問 本のタイトルが知りたい オススメの本が知りたい 本の内容について知りたい

あの本のタイトルが知りたい

「あの本のタイトルが知りたい」一覧へ戻る >>

子ども向け英会話の本
きんぐぱんどん
きんぐぱんどん
2017/09/12
1970年代後半から1980年代前半に読みました。日本人の女の子の家の隣に外国人の女の子が引越してきて、英語を覚えながら仲良くなっていく、という内容でした。日本人の女の子の、ペットの犬か猫が英語を話せて、女の子に色々アドバイスをしていたように思います。小学館のミニレディー百科の中の一冊のような気がしますが、定かではありません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
回答No.1 この投稿は削除されました
回答No.2 ミニレディー百科「やさしい英会話」でしょうか。
星 飛竜
星 飛竜
2017/09/13
自分はずっと昔、「ちゃお」のCMページでみただけなのではっきり言い切れないのですが、
「やさしい英会話」という本があったみたいです。
当時自分が好きだった漫画家、佐香厚子さんの絵が出ていて、佐香厚子さんが描く猫のキャラクター「ビビンバ」風のネコが主人公らしき女の子に「レッツゴーは行きましょうっていう意味だよ」と説明しているというシーンが出ていたのを覚えています。

とはいえ、こちらもタイトルを覚えていないので検索をしたものなので、違っていたらすみません。
回答No.3 ありがとうございます!
きんぐぱんどん
きんぐぱんどん
2017/09/15
ご回答頂いたとおり、ミニレディー百科シリーズの「やさしい英会話」でした!
私が英会話に興味を持ったきっかけの本、また出会えるとは思ってもいませんでした。本当にありがとうございました。


この質問の回答受付は終了しました

TOPへ戻る