復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

T-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2017/05/22(返答 1件)

    受付中

    たぶん40数年前のDUO掲載だったと思うのですが

    なぜかずっと気になっている少女or女性漫画系の一話もの、掲載は1980年代のDUOだったと思うのですが、それも曖昧ですいません。マイナー系の漫画雑誌だったことは確かです。

    ストーリーは、大晦日かクリスマスの深夜、ドーナツ店のバイトに入った「ついてない」青年と、来店した訳ありそうな「いけてない」女の子の出会いの物語です。女の子は美人じゃなくて、失恋だったか、受験に行き詰まっていたかで落ち込んでいて、その子を励ますうちに青年も前向きになっていく、夜明け頃に少女はお店を去って行く、というお話です。終盤で女の子が「夜明け前がいちばん暗いけど、すぐに夜明けがくる」みたいな台詞を残して去る場面が印象的でした。

    当時まだこの話の巧さを理解できなくて、年齢を重ねてふと思い出すたびに、なぜ作者だけでも憶えておかなかったかと歯がゆいです。

    どなたか憶えていらっしゃる方がおられましたらお教えください!

関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    過去記事に

    あの、過去に同じ内容で投稿されてらっしゃいますよね?
    そちらに回答がついているようですので、ご確認くださいませ。

    https://www.fukkan.com/seek/detail/2378

    ここのシステム、確かに、
    情報が寄せられたときの通知とか来ないように思いますし、
    投稿履歴とかも探せないような気が(^^;)

    参考URL:https://www.fukkan.com/seek/detail/2378

    yukko-3 yukko-3

    2017/09/21

次の画面へお進みください

この質問に回答する

T-POINT 貯まる!使える!