復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2001/02/20(返答 2件)

    受付中

    文章無しで青空のみの外国の絵本

    幼稚園とかでもらってくる、「ひかりのくに」とか、「キンダーブック」のような薄い本で少年二人が、青空を見上げてる、、、ただ、それだけだったと思うんですが、絵がすっごくきれいで、できることなら手元において置きたいな、と。どなたかご存知の方お願いします。


関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    なつのそら

    あー、もしかして「なつのそら」 ピーター・スピア作 福音館書店ではないでしょうか。
    「こどものとも 年中向き」の、1987年7月号です。

    二人の子どもと二匹の犬が、丘のうえから空を見上げていて、雲が動物たちに見えたり、ドラゴンと騎士に見えたり、列車やクラシックカーや船に見えたり。
    それから気球が飛んできたり、飛行機が飛行機雲をつくりながらとんできたり。
    文章がほとんどなくて、本当にきれいな絵本でした。

    子どもの頃って、本当に雲がいろんなものにみえましたよね。
    これがビンゴかわかりませんが、???さんの心をとらえた本、みつかるといいですね。


    2001/02/20

  • 回答
    No.2

    山村さん ありがとう

    そうです。そうです。それなんです。何でこんなに早くわかっちゃったの?ところで、その本は手に入るのでしょうか?絶版ならぜひ復刊してほしーい!ほんとにきれいな本でしたよねぇ。娘が入院していた病院の図書室にあったんですが、ほしくて本屋を探し回ったけれど、個人販売なので扱えないって言われて、あきらめてたんです。知ってる人がいて、本当にうれしいです。ありがとうございました。


    2001/02/20

次の画面へお進みください

この質問に回答する

V-POINT 貯まる!使える!