1. TOP
  2. 復刊ドットコム相談室
  3. 「本のタイトルが知りたい」Q&A
  4. 「昭和50年頃に読んだ500円の本を探しています。」についてのQ&A
復刊ドットコム相談室

すべての質問

すべての質問 本のタイトルが知りたい オススメの本が知りたい 本の内容について知りたい

あの本のタイトルが知りたい

「あの本のタイトルが知りたい」一覧へ戻る >>

昭和50年頃に読んだ500円の本を探しています。
カンベエ
カンベエ
2017/03/03
昭和50年頃に読んだ本を探しています。
挿絵が多い(絵物語のような)本で、値段は500円でした。
内容は宇宙戦争物で、いくつかの戦いが挿絵と共に解説してありました。
ヤマトという名の宇宙戦艦が出てきます。
ヤマトは船体を3つに分割された状態で打ち上げられ、合体して戦います。
最後はヤマトが体当たりをして終わると記憶しています。

石津嵐の小説版「宇宙戦艦ヤマト」に似ていますが違う本です。
値段が合いませんし、石津嵐版「宇宙戦艦ヤマト」は当時から知っていました。

お金を持って、数日後に行ったら売れてしまっていました。
それ以来ずっと探しています。
回答No.1 合体するヤマトと言えば…
ちゃうシンイチー
ちゃうシンイチー
2018/08/08
アオシマの「合体巨艦ヤマト」が有名ですね。
これは4つのメカが合体しますが模型作品で、人気を集めて書籍化~コミカライズされました。多くの続編や姉妹編があります。
「合体戦艦レッドホークヤマト」や「合体ロボットムサシ」など、非常にややこしいです。
お探しの物は絵を挿入された読み物のようですが、参考になればと思いました。

参考URL:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00V7MR57G?ref_=dbs_pwh_calw_1&storeType=ebooks

次の画面へお進みください。

TOPへ戻る