復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

T-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2016/08/14(返答 2件)

    解決済み

    約40年前の読切少女漫画を探しています

    40年くらい前の、何かの別冊だったように記憶しているのですが、読切のSFファンタジー少女漫画を、出来れば手に入れたいです。

    部族間抗争を繰り返している2つの部族、尖耳族の王子オージンと有角族の少女フレイヤが道ならぬ恋に落ち、駆け落ちして伝説の『南の星』を目指すのですが、連れ戻される過程で2人とも命を落とし、それぞれの知人(オージンはしもべとなった天馬に)『星の川』に流してもらう…。という、絵がとても綺麗なファンタジーでした。
    出来ることなら手に入れてもう一度読みたいです。
    何か情報が頂けたら、ありがたいですm(__)m

  • 回答
    No.1

    違うかもしれないんですが・・・

    内田善美さんの「銀河 その星狩り」がそんな話でした。
    ただ、こちらもずいぶん昔に友達の家で読んだものなので違っていたらすみません。

    星 飛竜 星 飛竜

    2016/08/14

  • 回答
    No.2

    ありがとうございました‼︎

    こんなに早くお返事を頂けるとは、本当にビックリでした(*^^*)
    『内田善美』さんの『銀河、その星狩り』で検索すると その作品がヒットし、内容の説明を読むと、まさにそのキャラクターが、そのストーリーが‼︎
    『秋の終わりのピアニスト』という本の中に収録されているようで、早速 復刻希望に投票させて頂きました*\(^^)/*
    ヤフオクの中古品を買うかどうか、悩んでいます(3千円くらいしそうなので…(^^;;
    でも、その気になればまた読めるのだと、また、私以外にもあの漫画を覚えておられた方がいらした事が、本当に嬉しかったですm(__)m

    あっこ あっこ

    2016/08/14

この質問の回答受付は終了しました。

T-POINT 貯まる!使える!