復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

T-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2016/07/07(返答 2件)

    解決済み

    40年くらい前のりぼんの新人賞だったと思います

    40年くらい前のりぼんの新人賞受賞作(佳作かも)で、何か理由があって絵画から抜け出した男の人が、絵画に戻る前に雨にうたれてしまい、流されて絵の具が歩道に流されているラストのシーンが印象的だったので今でも作者名とタイトルが知りたいです。
    りぼん新人デビューを80年代まで探したけれどわかりませんでした。
    なかよしとか他の雑誌かもしれないけど70年代以前です。

    参考URL:http://yotsuba.saiin.net/~eiko/ribon/debut/index2.html

  • 回答
    No.1

    1968年「第2回りぼん新人まんが賞」の入選作品です

    とむて様
    1968年「第2回りぼん新人まんが賞」の準入選作品です。
    1968/10月号「りぼん」197p-228pに掲載。
    タイトル:-わが愛する人マリア-「マ・シェール マリア」
    作者:英塚章子さん

    まつざきあけみさんのブログに該当号「りぼん」アップされていますよ。

  • 回答
    No.2

    本当にありがとうございました

    のんちゃん様

    ネットをはじめた20年以上前から、色々なサイトや掲示板を利用して探していたのですが、半分あきらめていました。
    タイトルと作家名だけじゃなくサイトまで教えていただき感謝の気持ちが言葉になりません。

    印象的なストーリーだったので、作者の方は漫画家になっていらっしゃると思っていました。
    新人賞1作だけしか残さなかったということも知ることができて良かったと思います。

    本当にありがとうございました。

    とむて とむて

    2016/10/21

この質問の回答受付は終了しました。

T-POINT 貯まる!使える!