復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

T-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2014/09/15(返答 2件)

    受付中

    20年ほど前の、天使がでて来る少女漫画

    20年かもう少し前くらいに、マーガレットかリボンか何かの少女漫画雑誌で連載していた漫画を思い出したくてもやもやしています。
    線の細い繊細な絵柄で、天使と少年が相愛関係にあり、それを同級生の少女が端から眺めているような感じでした。天使の名前は「聖」で、外見年齢は少年より少し上くらい、長い髪の男です。
    覚えているシーンは、その相愛の二人が別れなければいけないのだけど、天使は愛している人間からは記憶を奪うことができないとかで簡単に終わりにできない。そのことを天使から聞いてしまった少女が、二人を遠くから泣きながら見守ってる…みたいな感じです。
    そこだけ思い出してしまったので読み返してすっきりしたいです。
    記憶が曖昧なので、この一部だけでももしかして…と思うものがありましたら教えていただけると嬉しいです。


関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    違うかもしれないのですが・・・

    「マーガレット」や「りぼん」などではなく、ホラー系の少女漫画「サスペリア」「学園ミステリー」などに掲載されていた作品なので違うかもしれないのですが、高橋美由紀さんの「天を見つめて地の底で」という作品が浮かびました。
    天使の名前が「聖」というのは一致しています。

    星 飛竜 星 飛竜

    2014/09/15

  • 回答
    No.2

    ありがとうございます!

    kindle版が出ていたのでサンプル立ち読みしてみたところ、まさしくこれでした。
    こんなに曖昧な情報に答えをいただいて本当に感謝です!
    いろいろ過去の連載探したのですが、ホラー雑誌だったとは思いませんでした。というか、今教えていただいて、ホラー漫画だったことに衝撃を受けました。
    自力では永遠にたどり着けなかったと思います。どうもありがとうございました。


    2014/09/15

次の画面へお進みください

この質問に回答する

T-POINT 貯まる!使える!