復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2014/09/05(返答 1件)

    受付中

    題名がわかりません

    絵本です。ぞうさんが、カバンに変身して、旅をする話ーだったような気がするのですが、45年も昔に父がまとめ買いしてくれた本の中の一冊です。

関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    確証はありませんが

    神戸淳吉さんの『ゾウのかばん』ではないでしょうか。1965年に理論社の『童話プレゼント』というシリーズの中の一冊として刊行された本です。

    45年前に買ってもらった童話と言う事なら時代的にもあっているとは思いますが、あらすじ紹介等は見あたらなかったので、あとは実物を見て確かめるしか無さそうです。古い本ですからamazonにも取り扱いがありませんし、おそらく地元の図書館にも置いていないと思います(国会図書館にあるのは確認できました)。

    ネット上の古書店では一件だけ在庫があるようですので、よろしかったらこちら(以下URL)を当たってみて下さい。

    https://www.kosho.or.jp/products/detail.php?product_id=1313558

    参考URL:https://www.kosho.or.jp/products/detail.php?product_id=1313558

    hideki takahashi hideki takahashi

    2015/11/13

次の画面へお進みください

この質問に回答する

V-POINT 貯まる!使える!