復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

T-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2014/05/02(返答 3件)

    受付中

    直樹という女性が主人公の輪廻要素(?)のある漫画


    十数年前に読んだ気がするのですが、主人公は直樹(もしかしたら漢字が違っていたかもしれません)という名前の恋愛小説家の女性でした。
    細かい話を忘れてしまったのですが、ある日彼女のもとにやってきた男性との共同生活から話は始まったような気がします。
    この男性は実は彼女が転生するずっとずっと前からの恋人(?)で、彼女が輪廻転生する度にどんな姿に生まれ変わっても迎えにいく約束(?)をしており、今までは二人が再会した瞬間に彼女自身も記憶を取り戻して次の輪廻へと巡っていく流れだったようですが、今回はそうならず…といった話だった覚えがあります。
    彼女には弟がいて、その弟が実はその世界の神様だったこと。彼女自身も神様の身内のような存在であったこと。そして恋人の男性が何かをしでかし、その罰として彼女の転生が始まり、100度目に許される(?)という設定があった気がします。
    他にはおそらく番外編という形で彼女の様々な転生前の話があり、その中にどこかの日本のお城のお姫様に生まれるものの謀反で城を焼かれ、親しくしていた女中(?)に命がけでかばわれて逃げるシーンがあったこと、「けがな王(汚我名王?)」という名前の悪い神様(?)が出てきた記憶があります。

    少女漫画だったのか青年漫画だったのかさえ曖昧ですが、もう一度読みたいとずっと探していたので、もし知っていらっしゃる方がいましたらぜひ教えてください!
    どうぞよろしくお願いします。

関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    はじめまして。

    水縞 とおる の「恋人は守護霊!?」ではないでしょうか。
    10歳上の姉がコミックスを持っていて、私も子供の頃読んでいました。

    どんどん絵柄が変わっていって子供心に衝撃的だったのを今でも思い出します。

    ちこ ちこ

    2014/05/15

  • 回答
    No.2

    ちこ様へ

    ちこ様、こんにちは。
    返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません…!
    そして、ありがとうございます!!検索して表紙を見てきたところ、この漫画に間違いありません…!本当に見つかるとは思っていなかったので、今すごくすごく感動しております。
    思わずそのまま全巻まとめ買いのボタンを押してきてしまいました(笑)
    ちこ様のおかげで、ずっと気になっていたお話と再会することができました。
    本が届いたら大事に読もうと思います。
    本当に、ありがとうございました…!!

    cc cc

    2014/09/09

  • 回答
    No.3

    よかったです!!

    本当に良かったです^^
    きっともう、全巻読破されたこととおもいます。
    思い出の漫画との再会のお手伝いができて嬉しいですー!
    お返事もありがとうございました!

    ちこ ちこ

    2014/10/27

次の画面へお進みください

この質問に回答する

T-POINT 貯まる!使える!