復刊ドットコム

新規会員登録

新規会員登録

V-POINT 貯まる!使える!

復刊ドットコム相談室 サービス終了のお知らせ

復刊ドットコム相談室

あの本のタイトルが知りたい

  • 2008/08/05(返答 2件)

    受付中

    心臓を共有する女性と男の子の話(マンガ)

    20年位前のマンガだと思います。少女マンガ?ホラーマンガ?
    浜辺にお腹の部分で結合した、女性と男の子が打ち上げられる。
    男の子の体が弱くて(?)結合手術をしたという設定?
    どこか外国の国か、異世界の人達だったような。
    男性のお医者さんが、女性を好きになるけれど、切り離す手術をする事になった時、共有している心臓を男の子にやることになる。(女性の意思?)
    繊細な感じの絵柄で、雑誌に掲載されていた1話完結のストーリーだと思います。
    検索してもそれらしいのが見つかりません。ご存知の方がいたら、よろしくお願いします。

関連キーワード

キーワードの編集

  • 回答
    No.1

    虹の王国では?

    ハルノ宵子さんの短編集「虹の王国」に収録されている「虹の王国」のストーリーが似ているので書き込みいたします。
    海から引き上げられた卵から心臓を共有した古代王国の王子兄弟(エルメンシーラとトリンファン)が発見される。兄は王国が沈む前に心臓の悪い弟と心臓を共有して眠りについていた。発見した科学者の女性(マリア)と兄は恋仲になる。科学者たちは古代王国の謎を知るのに兄を生かす方が有益だとして強制的に分離手術を行い、弟に人工心臓をつける。女性と兄は同僚の科学者の手引きで逃げようとするが、結局兄は女性に、弟に自分の心臓を移植するよう言い残して死んでしまう。
    1983年に別冊少女コミック増刊号に掲載されたそうです。

    kakutoyo kakutoyo

    2008/08/25

  • 回答
    No.2

    ありがとうございます!

    気になったので、早速、中古本を購入して読んで見ました。
    たしかにこの本でした!小学生の頃に読んだので、かなり記憶違いがあったようで・・
    絵柄的に、兄が髪が長くて女性のように見えたんでしょうね~・・・
    見つかって本当に嬉しいです!ありがとうございました!

    りんご りんご

    2008/08/28

回答受付は終了しました。

V-POINT 貯まる!使える!